※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との問題で苦しんでおり、自殺を考えている妊婦。精神科を受診することを検討していますか?

これを読んで嫌な気持ちになる人がいると思いますが誰か聞いてください。

旦那と毎日喧嘩。妊婦をいたわってくれない行動、暴言、自己中、金遣い荒い、自分中心の生活、浮気疑惑。
もう無理です。
もう辛いです。
切実に死にたいです。
限界かもしれません。
できちゃった婚です。
ものすごく離婚したいです。
このまま一生夫と夫の実家で暮らすと思うと人生終わった気分です。
赤ちゃんと一緒に死にたいです。
結婚してないのに赤ちゃんを無責任に作ってしまいました。本当に赤ちゃんに申し訳ないです。

旦那妊娠がわかった時はすごく喜んでくれて、私も嬉しかったです。
初めて検診に行った時、赤ちゃんが動いてて感動して嬉しくて泣いてました。
なのにあの時おろしてれば…結婚しなければ…といつも後悔しています。最低です。

旦那と離婚して子供も養子に出して、人生1からやり直そうか。とか、赤ちゃんがお腹の中で死んじゃば良いのにとか思ってしまいます。
でも私はつわりがものすごく酷くて4ヶ月間ずっと寝たきり、入院したりして辛い思いしてここまでお腹の中で育ててきたので手放すのも嫌な気持ちです。赤ちゃんに会いたいです。一緒に暮らしたいです。私側の両親や祖父や親戚もみな楽しみにしています。
確実に離婚したいです。でもシングルマザーでやっていけるのかも不安です。

それに最近何も楽しいと感じられません。
やる気も起きません。
将来の不安しかないです。
毎日イライラして毎日泣いてます。
食欲もないです。

ものすごく死にたくて、こんなに死にたいと思うのは人生で初めてです。こんなの信じてるの馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、自殺すると生まれ変われなくなるって言われてなかったら確実に死ねます。誰かに殺して欲しい、

誰にも相談できません。
友達も私が妊娠してから冷たいというか会う機会がすごくなくなったので言いづらいし、親にも心配かけたくないので言えないです。

こんな状態になっできたのは10月の中旬からでここ1週間で死ぬ覚悟というのが出てきてしまいました。

精神科などの病院に行った方がいいですかね?

コメント

のん

死んでしまえば楽になるのかもしれないけど、死んだ先には何もないですよ?
赤ちゃんの心音を聞いてあなは既に母親の感情が芽生えてるんです。
実家がだめなら母子寮等ほかに逃げ道はあります。
友人以外にもNPOや役所など助けてくれる人たくさんいます。
子供に罪はありません。
でも子供はあなたを必要としていますよ?
私の父は母に暴力をふるっていましたし、酒もよく飲んでて私を連れて夜逃げしてからの離婚したそうです。実家も頼れずそれでも一生懸命育ててくれました。
母にはすごい感謝してます。
あなたのように悩んでる人はたくさんいると思います。でも死を選ぶ前に何か出来ることを考えてみませんか?

りさ

死ぬ覚悟するくらいならシングルで頑張る覚悟に変えたらどうでしょう?
産むのも育てるのも大変です
けどそれ以上に自分の中で育てた子は可愛いです
心配かけたくないと言わず親に頼るなりして自分で育てることを検討してほしいなあと思います!!

deleted user

絶対その生活から抜け出せばそんな気持ちなくなりますよ。
病院行ってみてもいいと思いますがシングルになる覚悟決めましょう。
親にも言った方がいいですよ。全て一人で抱え込んでいるから死にたいなんて思うんですよ!

スズ

死ぬ覚悟をするよりシングルになる覚悟を決めましょう。
私も妊娠中から完全同居で義母からDVにあったり、アアさんと同じような気持ちになったことがあります。元旦那も守ってくれず妊娠中は一人ぼっちで死にたいくらいでしたが、娘を出産してからは覚醒したかのように離婚に向けて全力で頑張ることが出来ました。娘のおかげだと思っています。あの時死んでいたら、と思うとゾッとします。
今すぐにでもご実家にでも避難することはできませんか?どうか出産までお体大切になさってください。赤ちゃんの顔を見て、抱っこしたら、絶対に死にたい気持ちはなくなります。赤ちゃんにはママしかいないのですから。まずその環境から抜け出すことを一番に考えてみてください。

deleted user

赤ちゃんに罪はない
赤ちゃんはおなかのなかで聞いてますよ
私なら死ぬくらいなら
ひとりで産みます
もちろんもらうものはもらいます
本気で死ぬくらいなら
死ぬ前に最大限の努力をしても無駄にはならない
シングルは簡単じゃない
でも死ぬよりはいいんじゃないかな

☆2560g☆

大丈夫ですか??
できちゃった婚かもしれないですが
のんさんを選んで赤ちゃんはお腹にちゃんといます!ダメです!死ぬことを考えたら。誰か相談できるような環境はありますか、??
せっかく宿った小さな命を守って下さい!
ここまで頑張って赤ちゃんを育ててきたから大丈夫です!旦那さんとは離婚して二人の生活を考えてみてはいかがですか?

ぶー

死ぬ覚悟するくらいならシングルなる覚悟しましょう!やるだけやってからにしましょう!ってみなさん励ましもこめていってるんだろうけど
今が辛いんですよね。今全て投げ出したいんですよね
でもここにこうやって書くって事は助けを求めてるからなんだと思います
赤ちゃんに会いたいんだと思います

精神科に行ってお話すると楽になるかもしれないし
ちょっと違うかもしれないですが
妊婦 相談電話 で検索したらこういうの出てきたりしたので
電話して話聞いてもらうとかもあるかなと😌
あと親に相談するしないとか考えず
まずは実家に帰ってみるとかはどうですかね☺️
アアさんが少しでも気持ち前向きになれますように❤

Y¨̮

私も離婚の時は朝起きて1番最初に
あー今日も1日が始まる。この先どーなるんだろう。やだな。と毎日思ってました。
でも何年後かにはこんな事忘れて絶対に笑ってる!と思って頑張りました。
そして今離婚から2年経ちましたがあの時の気持ちが嘘かのように毎日子供といれて幸せです!!
辛いのは今だけです!
何年後かには笑ってます!
大丈夫!今を乗り越えましょう!

りりあ

大丈夫!!大丈夫!!
私も同じ事考えてましたよ、妊娠中。
でもね、産まれた我が子をお世話してたら死のうと思ってたこと忘れてました!!
赤ちゃんが産まれれば本当に考え方変わりますよ!!
産まれる前までは本当に私も死にたいとかとにかく現実逃避してた気がします。

私は未婚のシングルマザーだけどなんとか子供1人で育ててるよ!!
もちろん保育園の先生、ファミリーサポートのご家族、シングルマザー繋がりで仲良くなったママ友が支えてくれてるおかげでもあります。

今は妊娠中で色々考えてしまうと思うけど生まれた後のことを考えたらいいと思います!!
大丈夫!!大丈夫だからね!!

Ray

離婚して2週間後に妊娠が発覚して
シングルマザーになる予定です。

私も、なんでこうなったんだろう。
なんで妊娠してるんだろう。
なんでこの子はこんなあたしの所に
きたんだろう。
この先の人生、この子を幸せにしてあげられる自信もない覚悟もない、
もう生きているのが辛い
消えてなくなりたい。
どうしてこんな人生なんだろう。
とココ最近まで毎日考えてました。

死にたいなんで
今まで生きてきて思ったことがないのに。

子供だけ生き残って
私だけ死ぬ方法とか検索するくらい
追い詰められてました。

その時に、
この子がずっと動くんです。
あたしが泣いてる間ずーっと。

もしかしたらこの子が
あたしに生きる意味をくれるかもしれない、この子が生まれたら、
あたしに母親になる覚悟をくれる
って思うようにしてます。

まず、旦那さんと幸せになれないなら
シングルマザーになる決心をすればいいと思います。

できなくても、
時間がきたらしないといけないので
それまでお腹の赤ちゃんの成長を
ただただ待てばいいと思います。

人生これからです。
きっと幸せになります。
きっといい事が待ってます。

今を乗りこえましょう。

死んだら絶対悲しむ人がいます。

ママたん

死にたいと思うぐらいお辛いんですね。
でも、アアさんはもう子育てを始めてるんですよ。赤ちゃんに会いましょうよ!自分だけを無条件に愛してくれる、求めてくれる子ですよ?本当に沢山の愛をくれます。その体験、ぜひ、してほしいです。
シングルマザー、どんと来い!ですよ^_^女性だって、もっと自立出来ます!大丈夫!自信持って!