※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

左下腹部に鈍痛があり、痛み止めは必要ないが、妊娠を疑い病院へ行くほどの感じ。

妊娠超初期症状で、下腹部に違和感や痛みがあった方に質問なんですが、痛みや違和感のていどはどのくらいでしたか?それは一日中ですか?それとも断続的ですか?左右どちらかだけとかでしたか??

私は左下腹部が張ってるような、痛みがあります。何かに集中していたら忘れてるんですがふと思い出すと、撫でたりグイグイ押したくなるような鈍痛です。痛み止めなど飲むようなレベルではないけど、妊娠を疑ってない自分なら病院へ行ってなにか病気か?と思うような感じです。

コメント

ママリ

私も超初期に左下腹部がイテテテ…って立ち止まって顔しかめてました。生理痛酷かったので、生理の予兆かな?と思っていたら目眩や吐き気のつわりが出てきました。今の腹痛としては軽くなり全体的な感じもありますが、どちらか一方の下腹部の事もあります。(最近は左右バラバラです)
卵巣からホルモンが出るので、片方の下腹部が痛くなるらしいと聞きました💡

また、食事や排泄時に痛みに変化がある場合は腸の不調などある可能性があるので内科の受診をオススメします!私は学生時代右下が何となく痛くて病院いったら盲腸でした😅(左下なら盲腸の心配はないです)

• バルタン星人

バルタン星人

自分から見て左なら大丈夫ですかね??食事や排泄は関係のない痛みっぽいです。下痢でもないし、便秘もないし、むしろ快便なので。。すみません笑

初期症状だときても、それしか症状なくて、つわりとかもないし。生理予定まで1週間あるし早すぎるかなーなんて思いつつ。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

排泄がスムーズだったら大丈夫と思います(^-^)!

私も生理の時も片側だけ痛い事が多々あったので、予定日くらいまで待って良いかもしれませんね✨

• 11月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

私も生理前に片側だけ痛くなるのはやくあるので、それなの?って思いつつも生理が早まることは一度も経験してないので生理はなさそうだななんて。予定日くらいまでは待ちたいところですね!白い検査薬を見て何回も落ち込んできたので泣

• 11月28日
2人姉妹

わたしは寝ていても飛び上がるほどお腹痛くなります💦
1日のうちたまーにあります。
生理痛のようなものです

• バルタン星人

バルタン星人

グーーーって押されるような、なんとゆうか鈍い痛みがずーっとあるんですよね。。。なんかの病気だったら怖いけど。妊娠だったら嬉しいです!ありがとうございます!

• 11月28日