※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がチャイルドシートでうんち漏れることに悩んでいます。漏れた経験のある方、対策は何かありますか?次はメリーズを試してみる予定です。チャイルドシートに古タオルを敷くことも考えています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
このくらいの赤ちゃんがいる方、チャイルドシートでうんち漏れることありますか?

最近二回、近所に買い出しに出かけたほんの数十分の間にチャイルドシートの中でうんちがオムツから大漏れしていて服にもチャイルドシートについてしまいました💦

おまたの左右の隙間から太ももの裏あたりに大漏れしてました😭
今はムーニーSサイズのテープを使っています。
体重は5,100gくらいで、体型は太すぎず細すぎずって感じだと思います。

漏れたことがある方、何かその後対策はされましたか?

私はとりあえず次はメリーズ買ってみて様子見ようかなと思ってます。あとはチャイルドシートに古タオルを敷いておく、くらいです。

コメント

ホビット

うちも1回だけチャイルドシートで💩漏れたことあります。
なぜか車に乗ってだと💩するんですよね(笑)
うちは対策ではタオル最初から敷いとくしかなかったです。
ちなみにその頃はパンパースでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース小さめな気がして新生児終わったらパンパースは止めました😊
    毎回忘れずタオル敷いておこうと思います!
    コメントありがとうございました😄

    • 11月28日
A♡

26日で生後2ヶ月になった男の子育ててます!!
わたしも、最初はパンパース、途中からムーニーのSサイズのテープ使ってましたが
横漏れや背中漏れが激しくて
ムーニーのパンツのSサイズに変えたら漏れなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのパンツに替えたら漏れなくなったんですねー!びっくりです!😳前にアカチャンホンポに行った時にメリーズのパンツSサイズのサンプルを何個かもらったので車に載せる時はパンツタイプ試してみます!😆
    コメントありがとうございました😊

    • 11月28日