※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那がご飯を食べる際、ほんっとうに行儀悪いですイライラしてしまいま…

旦那がご飯を食べる際、ほんっとうに行儀悪いですイライラしてしまいます…。
小さい頃はそれなりにしつけはされてた様なんですが物心ついてからはお義母さんはもう「注意しないから 自分で良い悪いを決めろ」ってタイプで大きくなってからは実家でも何も言わなかったのか。😅

気になる所は テレビを見ながらご飯を食べるのは全然いいんですが背中側にある為、お茶碗、箸を置いて 体をテレビに向けて
ずーーっと見ます。子供も テレビを見ないタイプだったのに
真似なのかじーっとテレビを見ながらご飯をたべるようになりました
注意しても 怒られたら 切れたりするタイプではなくて、
「😕」って感じで子供みたいにハブてる振りをする性格で
喧嘩には繋がらないんですが 毎回それで食べるの遅くてイライラします。本当にたまーに 途中で横になりますし
時々 箸をご飯にさしてます。(これはお義母さんと一緒の時に注意したら お義母さんも真っ直ぐにささなかったらいいんだよ〜と庇っててびっくりしました)

テレビを切ると怒ってまたつけて、リモコン没収するとテレビの横でつけて。。、
たまに食べないので片付けようとすると 「まだ食べるよ!」と言い、食べ終わった後に 「あーちゃんは 毎回片付けるのが早い」と小言。

お義母さんは本当に優しいのか面倒臭いからなのか、そーゆー面では一切 注意しているところを見たことがありません。
きっと注意する歳じゃないんだから とも思ってる気もするんですが子供が本当に真似するのが嫌です

子供が真似するから本当にやめて。と怒っても 私の怒り方が
優しいのか 「ご飯はテレビ見ながら食べていいよ〜横になってもいいんだよ〜」と笑いながらふざけて教えます

もう、本当に 本当にご飯の度 イライラします。
娘が 食べさせてほしくてもテレビ見てばっかりで気付いてあげない、自分は充分 行儀悪い癖に娘が食べてる途中に椅子から降りたら怒る、いやいや、お前の方がおかしいぞ。と思います

何年間もそれで育ってきたら たかが数年では直らないんでしょうかしつこく言うべきでしょうかもう正直面倒臭いです…😭
私ももっと強く怒るべきなんだと思いますが子供がいる以上喧嘩も言い合いもしたくないので 娘に接する様に優しく言ってます(歳下旦那だからなのか、キレられるより 子供扱い?の様に優しく怒られる方が悪い気はしないみたいで…🥵)

コメント

る

私の主人も食事中必ずテレビを見るので読んでいて共感しイライラしました😓
真剣に注意しても話流されてむかつきますよね!
ご飯の途中で横になるんですか😱
背中側ではなく旦那さんが普通に見れる位置に座る場所を変えたらどうでしょう?💦…ますますテレビに夢中になっちゃいますかね💦
リモコン没収しても意味ないとなると、テレビのコンセント外しても意味なさそうですかね😭
もうそんなにテレビが見たいなら、別部屋にテレビ置いて、一人で食べろよって感じですよね😭😡
あーちゃんさん、毎日のことだからストレス溜まってきついですよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

私自身、ご飯のしつけは凄く厳しくされてたらしく、余計に目について気になってしまいます😭
    よく食べるので 食べるの疲れたー😩って
    感じで寝転んで私の顔を見てサッと起き上がります😭
    お風呂に入ってない時は自分が
    汚いからと言って そこは絨毯が敷いてないのでそっち側に座るんですよね😱
    でも、テレビの見える位置に座ると
    気持ち、早く食べます💭

そんなのに慣れたくないし 本当に
    しっかりしてほしいです😢😢

• 11月28日
しーまま

読んでるだけでイライラしちゃいました😭
私ならリモコンで頭殴りたいくらいです🤯

行儀の良し悪しはどんな場でもその態度がとれるかどうかだと思うので、本当にそれでいいと思うなら、例えば上司の家に招かれてテレビついてたらそれやるんだよね?って言いますね😓
やるわけないじゃんって言われたら、なんで?子どもが真似していいと思ってるからやるんじゃないの?子どもがよそのお家でそうしていいって事でしょ?って詰め寄ります😤
私の実家でも絶対それやってよね?って言いますね😤

• あーちゃん

あーちゃん

分かります私もよそ様の旦那さんがそんなんだといやいや、、ってなります😭(笑)

最終的には 疲れてるのって軽く逆ギレされてめんどくさくて ハイハイ となってしまいます😢

旦那にも子供と一緒で負けじと
    しつこく 言うべきですよね_(+Д+_`)

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

それか旦那さんがめちゃくちゃ嫌がりそうな事をやって、「疲れてるの!」って逆ギレしてみるとか?笑
    テレビ消して「イライラして疲れるの!」とか🤣

私は定期的に夫と会議の時間を設けて、普段溜まってる気になることを話し合って、決まりごとをまとめてますよ🙌
    このままだと貴方のこと人間として嫌いになりそうだから…って一度きちんと話してみてはどうですか?😌

• 11月28日
さよか

結構がちで本気で怒った方がいいですよ。
子供が大きくなって真似して
友達の家行ってご飯食べる時とか
そんなことしたら
親の教育はどうなってんだって
思われてしまいますし、
あーちゃんさんはしっかりと子育てしてるのにそんなこと思われたら嫌ですよね?😢😢

特に女の子でご飯に箸さしたまんまにするとかってなったら将来お嫁さんにも行けなくなってしまいそうです。

ほんとそれレベルで
ご飯の教育はしっかりしたほうがいいですよね。。。
旦那さんにとにかく怒って
将来こうなってしまうよ!ということを伝えてください!!