※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

肌が乾燥して痒くて困っています。スキンケアをしてもすぐに痒くなり、乾燥してかさぶたになることも。皮膚科での処方が必要か悩んでいます。おすすめの商品や対処法があれば教えてください。

身体が乾燥で痒くて痒くて仕方ないです💦

お風呂上がってすぐに、身体を拭く前にスキンケアオイルをぬり、水気を拭き取った後すぐにボディーローションを塗って、スキンケア後ドライヤーの前にホホバオイルを妊娠線の出来やすそうなところや気になる部位に塗り込んでいます。

なのに塗り終わってもすぐに痒くなるし、次の日にはもう乾燥しています😭💦
痒くて掻いてしまい、かさぶたになることもしばしば…
今までこんなこと無かったのでびっくりです…
もう皮膚科で処方してもらうくらいしかないんですかね😓?

これを試したらましになった、この商品がおすすめ、皮膚科に行ったら治ったなどありましたら教えてください💦

ちなみに現在使っているのは、スキンケアオイル&ボディローションはロジェガレ、ホホバオイルは無印のものです!

おすすめ商品に関しては値段は問いませんが、あんまりこってりベトベトして伸びの悪いテクスチャーのものは苦手です😂

コメント

みえ

写真を添付しますね😊
わたしも妊娠中痒くて痒くてずっとこれを使ってました。
お風呂上がりに塗って、しばらくして肌がオイル吸ったなって感じの頃にもう一度塗りました。
オイルですがベタつきとか全然気にならず、妊娠線も出来ませんでした😊

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    そしてお写真の添付までわざわざありがとうございます😊
    2度塗りしてたんですね!!
    詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • みえ

みえ

オイルの名前書くの忘れてました!
    AMOMAのマタニティオイルです😊

• 11月28日
  • むーちゃん

むーちゃん

わざわざありがとうございます😊

• 11月28日