※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

今の世の中についてもっと考えた方がいいのでは?って話題ありますか?私…

今の世の中についてもっと考えた方がいいのでは??って話題ありますか??
私はSNSが発達し過ぎてる事、未成年の妊娠、養育費未払いなどです!
思ってる事何でもいいので教えてください( ˶˙ᵕ˙˶ )

コメント

SNSは便利だけど、悪影響もあるなってずっと思ってます😰

• mama

mama

確かにそうですよね😥
    今の時代SNSで情報得たりするのが当たり前みたいな感じになってますよね😣
    その反面、知りたくない事とかも入ってきますよね。

• 11月27日
なおたん*✧︎

待機児童と
働くママと育児のバランスについてですね😱

• mama

mama

確かに。
    待機児童どうにかして欲しいですよね!
    働きたくても働けないママが居ること、働きながら育児する大変さも考えて欲しいですね。
    もっと女性に優しい社会になって欲しいです(・ ・̥)

• 11月27日

待機児童ですね...
全職場託児所完備して欲しいです😭
昨日待機児童になる事が決定したばかりなので余計にそう思います(笑)

あと、こんな事言うと大問題かもしれませんが、幼児愛者で過去に性犯罪を起こした事のある人や、児童虐待の経歴がある人には是非とも不妊手術を刑罰として取り入れて二度とその人の手によって不幸な子供が増えない制度にして欲しいです...
というのも実際私の身近な男性で小さな女の子に性的関心があり自分の親族の女の子に性的暴行した人がいます。当時保育園児の女の子にレイプした過去がありますがなぜか今では自身の子供を持つことを夢見てます。
虐待に関しても、子供を望む夫婦の元にはなかなか授かれないのに、そういう事する人は割と子宝に恵まれていますよね...

• mama

mama

前職場に託児所あれば本当に助かりますよね。

確かに。
    性犯罪や虐待をした人にはもっと罰を与えるべきですね。
    親族に手を出す人もいるんですね…。
    性犯罪した事あるのに自身の子供を持つって自分の子供にも同じ事しそうで怖いですね。

• 11月28日

未成年の妊娠については、具体的にどういったことをもっと考えた方がいいと思われていますか??
実際妊娠に適しているのは若い方といいますよね。このまま日本の人口を考えると、未成年で妊娠しても手厚い援助があって育てやすい環境になればいいなと個人的には思うのですが。。
わたしは全く未成年ではなく、30オーバーで初産婦なのですが、先天性の病気の発生率を考えるともっと若くして子ども作る道もよかったのかなと思う時もあります💦

• mama

mama

すみません。
    下に書いてしまいました(;_;)

• 11月28日
mama

未成年で妊娠してもなかなか言えないって子が多いイメージがあります(;_;)
実際に周りにいたり聞いたりするので…。
私も未成年て妊娠しても手厚い援助があり子供を育てやすい環境になればと思っています!
今どき、SNSで出会い軽い気持ちでしてしまう子も多くないと思うのでその辺もっと教えるべきだと思います。