※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡。
ココロ・悩み

義理母と同じ保険会社で働く育休中の女性が、旦那の保険を解約することに決めた理由や状況について相談しています。義理母の行動に不満を感じ、解約を検討している様子です。

ちょっと聞いてください。私は義理母と同じ保険会社に勤めて今育休中です。実は旦那の保険を解約する事に決めました。理由は旦那が受け取り人などを全て私に代えて欲しいと義理母に頼んだに実際には1つしかしていませんでした。しかも、この保険は義理母が一度やめていた時に他の人が担当だったものです😂自分が復帰してから明らかに自分のノルマの為の保険を他に3ついれていたのは変えていません。
そもそも双子妊娠とわかった時に無駄な保険はやめてほしいと主人と話し、解約すると義理母に話したらお金 は払うから辞めないで欲しいと言われました。が、もらったのは1つだし1番安いのだけだし(笑)しかも2回ほどです。
給料が良いわけでもないのにトータル4万払ってます。まだ20代後半なのに…終身なわけでもなく…

自分の契約がとれなくなると他にも旦那に兄弟がいるのに旦那だけに保険をすすめてくるし、仲良い先輩が明らかにノルマのために入って欲しいと言っていたのを電話してるところを聞いています。頼むくせにお金は全て旦那もち。この時はまだ結婚までいたってなかったので私は口出しをしなかったのです。

今お金がカツカツなのでちょうど内容確認が送られてきてみたら受け取り人請求人が義理母の名前(笑)
転職したてで2ヶ月旦那の給料出ていない為、
私の育休金や貯金からだしているのに…と
思ったらプッチンきてしまい、旦那にこれはどういうことでしょうか?と旦那も驚いて元々私が他にもっと考えて保険を変えたいと言っていたので解約しようといいました。
そしたらまぁ、言われますよね義理母に

同じ会社でそれをするのかと。(笑)

同じ会社なのだから今までの行動も言動も
全て知ってここまで我慢していたのに。
同じ会社だから私が言わないとタカをくくっていたのか知らないが、どんなに怒られて険悪になってもお金を払うのもこちらなので何も言えないと思うし、
なんなら貴方が言ったその発言パワハラでも何でも
上に言えるし、コールセンターでも電話できるんだよ。と…

私って子ども過ぎるのでしょうか…

コメント

りたん

まさにコンプライアンス違反ですね(笑)
わたしも保険会社に勤めていますがこの内容なら即罰則とまぁあれこれになります(笑)
身内からしか取れないならさっさと引退すりゃいいのに
受取人変更も担当者通さずカスタマーセンターに連絡して手続き依頼して担当者の手続き遅延で報告すりゃいいんですよ

義母さんのような営業職員身内だったら恥ずかしくてたまりません_:(´ཀ`」 ∠):

• ♡。

♡。

まさしくですよね(笑)
    カスタマーセンターも考えたのですが、私の中での猶予と決めていて
    本当に全部変えたら解約しないと
    思っていましたがまあ、半年以上泳がせこれだったので解約はカスタマーセンターに電話しましたw

会社でもどの様な扱いを受けているのかはもう痛いほど知っているし、私を可哀想と思ってる人もいます😂w

明日義理母と電話なので録音する
    予定です♡

• 11月27日
  • ♡。

♡。

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 11月27日