※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
その他の疑問

混合🍼1月に成人式と二次会参加します☺︎その時には息子は生後2ヶ月で母に…

混合🍼
1月に成人式と二次会参加します☺︎
その時には息子は生後2ヶ月で母に預けて参加します★
出産してすぐ成人式参加した方いらっしゃいますか?👀
今はまだ外に出れないので家に友達が来ても授乳しなきゃいけなかったり息子が寝てる間は寝たかったりでゆっくりできないので久々ゆっくり息抜きでご飯食べたりするのが楽しみです☺️
妊娠してから酒、タバコを辞め(当たり前だけど笑)
混合ですが母乳もあげてるので成人式の二次会もみんなが酒、タバコ吸ってる中我慢しなきゃなのが、、😫
息子の事を思ったら我慢できるんですけどみなさんもどう乗り越えてましたか😂(周りが飲んでる中)

コメント

deleted user

私は妊娠してから、
酒、タバコ我慢。
って気持ちより周りがが酒飲もうがタバコ吸おうが、気にならなくなりました😊
むしろ臭いな…って思っちゃいます。

完ミなんでいつでも酒、タバコ復活出来るんですけどね😅

  • ナ

    におい気になりますよね!笑
    親とかタバコ吸って部屋入ってくるとにおい気になるし、旦那が飲んでお酒のにおいもすごい気になるようになります😆笑
    子供のためにもタバコは吸わないのが1番ですよね☺️
    いつ頃から完ミなんですか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳ほぼ出なかったんですぐ完ミにしました😊

    • 11月28日
  • ナ

    ありがとうございます!☺️

    • 11月28日
♡♡

私は妊娠中に成人式、二次会参加しました😊💓
早生まれなので私もまだ20歳ですが、周りを見て、同い年だけど若いなー😂💦と思ったくらいで全然我慢できました😌💓
妊娠前は飲み会も大好きでしたしタバコも吸ってました😵
今は産後4ヶ月で完母ですが、子供のことを考えると お酒は一滴も飲みたいと思いません😳

  • ナ

    成人式じゃなくても結構友達には会えてて割ともう若い飲み方し終わったって感じなんで多分大学生の人達らへんを見て同じこと思うと思いますwww
    子供の事考えると思わないですよね⭐️
    飲みたいと思ったら地元の友達といつでも飲めるので母乳あげなくなるまでだと思ってジュースで楽しみます🥰

    • 11月27日
k_fkdire

私も1月に成人式で二次会誘われたけど
完母なので断りました🥺
旦那はたばこもお酒もやめなくて
最初の方はそれがストレスしかなかったけど
今はもう好きにしてって思えるようになったから
周りが呑んでようが吸ってようが多分なんとも思わないなーって思います笑笑

  • ナ

    そうなんですね😳
    妊娠して旦那もタバコ辞めてくれましたけどお酒はずっと飲んでますが私も旦那を見てる分には飲みたいと思わないので大丈夫かな?笑

    • 11月28日
カレン

私は病院で毎日少しならお酒飲んでも良いですよ!って言われましたから一杯ぐらいなら赤ちゃんにも影響はないと思います。一杯以上飲むばいは一回搾乳して次たまったらあげるようって言ってくれました!

  • ナ

    そうなんですね!😳
    ありがとうございます☺︎❤︎

    • 11月28日
Aya

私も来年成人式です(^^)✊
私は生後1ヶ月なる前から、母乳が全く出なくなったので完ミに切り替えました。
それを境に、タバコとお酒復活してます!
最初は、タバコを吸った後3時間後くらいに捨てて授乳してましたがめんどくさかったので切り替えました😶
吸ったあとは、手洗いうがいしてますし
お酒は子供いる前でも飲んでます。
混合とゆうことであれば、難しいところですが、誘惑に負けてその日だけじゃなくこれからも飲んでしまうやろな、、って思ったら
成人式を境に完ミに切り替えるのも一つの手ですよね◡̈⃝︎⋆︎*ご出産おめでとうございます❤

  • ナ

    私も母乳の量は多くないですけどいつでもあげれるのが楽すぎて、、😂
    さすがにタバコ吸うってなったら完ミにしますよね☺︎
    久々に会う子達と一緒に飲んで楽しみたかったってのが本音っちゃ本音ですけど〜母乳がでるなら母乳あげたいし〜かといって完ミが嫌なわけではないし〜と色んな考えがぐるぐる笑
    ありがとうございます🥰❤︎

    • 11月28日
R

私も来年一月成人式です☺️
同じく混合ですがこのあいだ同窓会があり飲んでしまいました😅
ネットで調べたら丸一日開ければ授乳していいと書いてありましたが一応2日あけました!
その間は搾乳して捨てていましたよ🙌