※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

昨日ニキビで傷ついた出来事について相談したいです。相手の発言にショックを受け、傷ついた経験があります。デリカシーを持つことの大切さを感じました。

‪昨日ほっぺにニキビができちゃって
憂鬱だし今日1日ずっと気にしてたんですけど、
それをある人に「それニキビ?」「大きいねぇそのニキビ…」‬ってあからさまに嫌そうな顔で言われて
すごい傷付いたしそれと同時に殺意湧きました🔪(笑)
ニキビ出来てることぐらいわざわざ言われなくても当たり前に気付いてるし出来たくて出来たわけじゃねぇんだよ(笑)
デリカシー無い、人を自覚なしに傷付ける人にはなりたくないなと思いました。

コメント

yuho

分かります💦前に仲良くしてた子がバンバン言ってくる子でした(>_<)デリカシーなくてずっと傷ついてました…そんなことも言うの?ってかんじに毎回思ってました(笑)私は全然言えない人だったのでお返ししたかったです(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😢♡
    居ますよねー!デリカシー無し女😂
    私も場の空気が悪くなるのが嫌で笑って流しましたがすごい傷付いたしイラつきました😂
    シャチさんがコメントくださったおかげて少し元気でました😢♡

• 11月27日
おまま

すみません💦
友達とそういう話よくしてます😵
ニキビのことだけじゃなく、髪切った?リップ変えた?痩せたんじゃない?とかそういう指摘もです。

そっとしといた方がいいかな⁇って人には言わないですが😅
その方はちゃこさんが気にしないと思って言ったんですかね💦

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます♡

私も髪型のこととか、太った?とか友達とよくそういう色んな話するんですが、私は昔から肌が荒れやすくてちょくちょくニキビが出来たりするので嫌な部分なんです😭
    コンプレックスな部分以外ならいじったりいじられたり全然問題ないです🙆‍♀️💓

その人も悪気なく言ったんだと思います😂

• 11月27日