※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

千葉市にある都賀レディースクリニックに通院されてたor出産した方いらっしゃいますかー🙋‍♀️?

千葉市にある都賀レディースクリニックに
通院されてたor出産した方いらっしゃい
ますかー🙋‍♀️?

コメント

あや

一人目出産しましたし、現在二人目で通院中です!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    素朴な疑問なんですが、NSTはいつぐらいからやりましたか?

• 11月27日
  •  あや

あや

確か37週とかだった気がします。
    週一の検診に変わって2・3回目ぐらいからだったような…

• 11月27日
  • Rin

Rin

やっぱり臨月に入ってから
    なんですね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 11月27日
まきやん

もう遅いかも知れませんが💦

1人目、都賀レディースクリニックで検診から出産までお世話になり2人目も現在、通院中です☺️
1人目の際、私は妊婦高血圧症候群になり33週から入院になりました💦
なのでまだ33週でしたがNST毎日お昼すぎに1回、出産当日まで行いました。結局、バルーンと陣痛促進剤をつかって誘発分娩しました。
初めてで、高血圧症候群になり不安しかなく入院初日から泣いてばかりでしたが助産師さんも先生方も大変優しかったし、みなさんがおっしゃる寡黙な息子先生は確かに顔に感情でないタイプで、受け取り方によっては冷たいと感じるかもしれませんが、入院中に1度部屋まで来て下さって退院が出産まで難しい事を伝えてくださった時、本当に優しいお顔で帰りたいよね、でも一緒に頑張ろうねーって励まして下さったし、無事に産まれた際は別の部屋で帝王切開してたみたいなのですが、終わったら駆けつけて下さり、(私はお股縫ってる時でしたが💦)無事に産まれて本当に良かったねー!おめでとう!って今までみたことない満面の笑みでお声かけていただきました☺️

おそらく検診の際は、良くも悪くも表情に出してしまうと妊婦さんが何かしら不安に思ってしまったり、過度に期待させてしまったりとかあるから、あんな感じなだけで、本当にいい先生だと感じました☺️
助産師さんも看護師さんも誰一人感じ悪いとかなかったです!お話もよく聞いてくださいました。入院少しながかったので、ほぼみなさんにお世話になったと思いますが💦笑
お食事も私は減塩食にも関わらず、大変美味しかったですよ!
部屋の掃除も行き届いていて綺麗です。
1人目の時に本当に都賀レディースクリニックで産めて良かったって思ったので2人目も安心して通院してます☺️

長文失礼しました💦

• Rin

Rin

いえいえ、遅いなんて!
    色々経験談を聞かせていただいて嬉しいです(^^)
    第一子妊娠中、大変でしたね💦
    寡黙な息子先生、はじめはぶっきらぼうで怖いなと思っていましたが悪阻が終わって体重が激増した時に笑いながら調子乗っちゃった〜?って言ってくれて可愛かったです😂✨笑
    まきやんさんの息子先生のエピソード、ホッコリしました🥰
    改めて、都賀レディースにして良かったなと思います(^ ^)

• 12月1日
Sママ

はーい。出産しましたよ(╹◡╹)

• Rin

Rin

NSTはいつぐらいから始まりましたか?
    また、立会い分娩はされましたでしょうか🙄?
    あと、出産時や入院中のの助産師や医師の対応はどうでしたか?
    出産が近づいてきていて不安で😭
    母親学級に参加してないので、助産師さんともあまり関わる機会がなくて💦
    良ければ教えて下さい!

• 11月27日
Sママ

NSTはいつからだったか…お腹が大きくなった頃でしたよ…35.36とかです…
立ち会いましたよ。旦那が
私があまりにも時間がかかってしまい35時間という…皆さん優しくて優しくて優しかったですよ^ ^

おくるみはくれますので、準備しなくても大丈夫です🙆‍♀️
大量のナプキンもくれます。
テニスボールは山ほどあるから、持ってこないでね♡ってお母さん学級で言われましたので、確かに大量にありました😳
スタジオアリスの撮影券やミルク、オムツ、お祝い御膳、旦那さん一緒に食べる場合3000円だったけ?1500円?
かかりますが、うちの旦那は記念だって一緒に食べました。
個室でホテルのような部屋にご飯めっちゃうまいですよ〜
哺乳瓶も貸してくれます。
出産したら、2日目からほぼ赤ちゃんと一緒で2時間ごとに看護師さんが覗きにきてくれますよ。
私はうんちしちゃったからって助けを呼んでました…笑

院長先生はおじいちゃんで耳がちょっと遠いですが、優しかったですし、
息子さんも優しかったですよ😁

• Sママ

Sママ

ちなみにお母さん学級は旦那さん宛に、出産中の母はイラついてるので、絶対に旦那はイラついちゃダメだよ。って話てくれましたよ。
    右手あげたら水を飲ます。
    左手あげたら汗を拭くとか決めなさいって話をされましたよー😳

• 11月27日
  • Rin

Rin

Sママさん、すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 11月27日
  • Sママ

Sママ

大丈夫ですよ😊

• 11月27日
  • Sママ

Sママ

完全に出てくるまで居ましたよ。
    助産師さんに一応聞かれてました。
    赤ちゃんの周りに血が付いて出てくるので、血が苦手なパパさんは外で待つかこっちより先に来ないでお母さんの頭の上に立って下さいって言われてましたが、旦那は完全に助産師さんの横でガン見してました😱

私も息子さんが多かったですが、ただ無口なだけですね🤔

分娩室で陣痛中とご飯かぶってしまったら、ご飯がもったいないので、旦那さん申し訳ないんだけど、今食べてきてくれる?と言われて居たのが印象に残ってます😑

旦那さんは立ち会いますか?

• 11月27日
  • Rin

Rin

おはようございます😃
    え、旦那さんおまたの方から見てたんですか?!
    我が家は仕事がシフト制でなおかつ、抜け出せない場合もあるので立会い希望は出しましたが、タイミングが合えばというフランクな感じです🤣

息子さん、良い先生ですけど多くを語らずですね😏✨
    体重増えすぎて帝王切開なるよ〜って脅されましたが🙄笑

旦那様にご飯を食べさせるとは(笑)
    確かにもったいないけど🤦‍♀️

• 11月28日
  • Sママ

Sママ

旦那はおまたの方から見てました。笑
    お母さん学級で助産師さんに習った?
    赤ちゃんが出てくる瞬間を人形使って実演してくれたんですが、本当にそうなのか気になったらしく見てました。笑
    タイミング合えばいいですね。
    居なくても助産師さんがサポートしてくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も10ヶ月で19キロ太ってしまったんです…あまりにも子宮に脂肪がついてしまって出てこなかったんです。
    気をつけてください😭
    中々出てこなくて、でも帝王切開は危ないから下から産みなさいって言われて、下から産みました😵

• 11月28日
  • Rin

Rin

おまたから…凄いですね😂笑
    旦那にお股から見られたら多分女として見てもらえなくなりそうで怖い🥶笑
    ただ、旦那は看護師ですが身内のそーいったのは苦手みたいです🤣
    患者は何とも思わないみたいですが。
    私も臨月に入ったら馬鹿みたいに体重が増えてきていてすでに+12kgになってしまいました…

• 11月28日
  • Sママ

Sママ

うちの旦那は電車関係の仕事なので、人身事故の処理したりするので、多分余裕なんだと思います(><)
    助産師さんもあんまり居ないよ?
    と言われたので、
    やっぱり体重増えちゃいますよね…
    みんなプラス5キロとか言われますが、無理ですよね😑

• 11月29日
  • Rin

Rin

いや〜、慣れたくないことですね💦
    人身のニュースを見るといつも駅員さんお疲れ様ですって思います😭
    旦那も私も看護師で血は平気、手術も見たりしてますが自分の事や嫁の事になるとダメだよねって話してます😂
    +5kgとか信じられません🥶

• 11月30日
Rin

みなさん優しそうで安心しました!
健診は息子さんに当たることが多いですが、寡黙な方なのでどうなのかな〜と思ってました(笑)
都賀レディースはプレゼントが豊富ですよね😊✨
ご飯も今から楽しみです…🤤💕
分娩はLDRで行う事になると思いますが、赤ちゃん出てくるーってとこまで旦那様は立ち会ってましたか?

MIRO

二人とも都賀レディースクリニックで出産しました😄😊
NSTは37週以降の検診からやったと思います!☺️
検診のときは寡黙な若先生がほとんどでしたが、分娩のときは一人目はおじいちゃん先生、二人目は優しい女性の先生に会陰切開していただきました!どちらも縫合も丁寧で、出産後も優しく声をかけていただき、嬉しかったです😍
分娩のときの助産師さんもとっても優しかったし、的確に処置してくれました😄
もちろん産後も母乳の相談とかものってくれましたし😊

ちなみにパンフレットにはLDRって書いてありますが、陣痛中は基本的に自分の個室で、痛みの間隔が2,3分間隔くらいになってきたら分娩室に自分で移動するって感じでした!陣痛開始から分娩まで同じ部屋ってことはないみたいですよ~😅

• Rin

Rin

NSTは37週以降なんですね!
    出産は初めてなので、優しく声をかけていただけるなら安心です(^^)

まさかのLDRじゃないんですね🤣
    LDRだと楽だな〜と思っていたのに残念です(笑)

• 11月28日

都賀レディースクリニックで、通院〜出産しました!

NST、38週でしました。
息子先生、寡黙ですよねー💨でも、色々言われなくて私は好きでした😁

高位破水で夜から入院したのですが、夫も一緒に泊まれました。陣痛間隔が短くなるまで部屋で過ごし、分娩室に移動して、出産でした!
最後の赤ちゃん出てくるまで夫が立会いしましたよー💡会陰切開したので縫ったりしてる間は退出でしたが、すぐまた戻ってきて、一緒に過ごしました❤️

• Rin

Rin

NSTは臨月からなんですね!
    たしかに口うるさく言わないし必要な事はちゃんと話してくれるので良いですよね(^^)

やはり分娩室に移動しての出産なんですね!
    陣痛中は助産師さんがちょこちょこきてくれましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

ちょこちょこ来てくれましたよー!
    血圧測ったりNSTしたり内診したりでした。
    1時間ごとくらいに来てくれたのかな??夜だったので眠気と陣痛とで時間間隔あまりなかったですが💦

• 11月28日
  • Rin

Rin

来てくれるなら安心です😃
    夜中の陣痛大変でしたね💦

• 11月28日
R_mama

1人目、出産して今現在、2人目で通院中です✨

• Rin

Rin

質問ですが、NSTはいつから行いましたか?
    都賀レディースクリニックに通って良かったな、という点はどんな所ですか🤔?

• 12月1日
  • R_mama

R_mama

返信遅くなってしまってすいません💦NSTは確か臨月に入ってからだったと思います☺️
    看護師さんも助産師さんも優しくて、ご飯も美味しいし、何より産院からの出産ブレゼントが私は嬉しかったです😂

• 12月5日
  • Rin

Rin

ご飯、期待大です🥰笑
    産院からのプレゼントが多いみたいですよね!
    入院セットも貰えるみたいですし🎉

• 12月5日