※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴー
ココロ・悩み

関西に転勤し、友だちができず悩んでいます。パート先やヨガ教室でつながりが足りず、30歳で妊活すべきか迷っています。

旦那の転勤を機に結婚し、関西に越してきて半年経ちましたが友だちが出来ず悩んでいます😞
パート先は年代が離れていて、話はするものの友だちとはちょっと違うし……
ヨガ教室に行ってみたものの友だち作るような所ではないと肌で感じました😅
歳も30なので妊活を頑張るべきでしょうか?🤔

コメント

マリア

ひょっこり出会いますよ。

• まなぴー

まなぴー

ですかね!気楽にしてみようと思います😌🍀ありがとうございます!

• 11月27日

私は無理に作ろうと思わないので
地元を離れて三年経ちますが友達いません。
友達と遊ぶのは地元に帰った時で充分だなって思えてます😌!
子供作るのもありだと思いますよ😄

• まなぴー

まなぴー

友だちが居ないことに慣れていないから、寂しいと思うのかもしれませんね💦私もそう思えるようになったらいいな😌🍀ありがとうございます!

• 11月27日
いちご

私も転勤族で仕事も出来ないし友達も出来ないので妊活始めましたよ😂
転勤族じゃなかったら私も正社員の美容業で夫と休みも合わず忙しくて子供の事考えられなかったと思うので転勤で専業主婦になり妊活の良いタイミングかな、と😊
自分で言うのもなんですが
また結婚して2年なのに既に2回転勤してるので良い選択だったと思います☺️

♡

わたしも結婚して他県に引っ越し友達全くいませんでした( ; ; )
結婚4年目です。
話し相手は旦那のみ…
でも子ども産まれてから徐々にママ友できましたよ^_^
なかなか友達作る機会ってないですよね><

そら

わたしは、結婚して遠くに引っ越しして友達いなくて、
パート先も年齢層高めでしたが、もう孫もいるくらいの方とお友達になって、カフェとか飲みとか行ったりしてお友達ですよ💕

子作りするのもアリだと思います✨
正直、子ども欲しい欲しい欲しい!!!って思ってからの妊活はきつかったので、ゆるーくし始めるって感じがいいと思います😍