※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那との関係について悩んでいます。妊娠中からスキンシップがなく、不安に感じています。浮気の可能性は低いが、どうしたらいいかわかりません。

旦那との仲良しの相談です🙇‍♀️

妊娠7ヶ月ごろから全くしておらず
産後スキンシップすらとってません…

したい!とおもっているわけじゃないんですが
全く誘われず触れられもしないので
なんとなく不安になってきました😢

立ち会いでしたし
その上、緊急帝王切開で出産だったので
そのせいなのかな、とも思うのですが
あーもう女として見られてないんだなぁ…
あんなに頑張って産んだのにもう受け入れてくれないんだなぁと思うと悲しいです

浮気の可能性は低そうなんですが…
本人に聞くのも怖いですし
どうしたらいいでしょう…?

コメント

エイヤ

まだ産後だから不安で手が出せないとかもあるかも??
自分から一度誘ってみて様子を見てみてはどうですか?(*'▽'*)

あーか

旦那さんもどう再開していいのか分からないんじゃないですかね?!
こっちから少しスキンシップしてあげると乗って来るかもです!

あやか

私聞きました!笑笑
女として抱けなくなった?と笑笑
私の場合、だしてーと言われるので出してあげてたのですが、普通にやってもよくない?と思い、聞きました!
あとは、母親になった君を抱くのか恥ずかしいとか言ってきたので、なーに言ってんだ?と思いましたけど笑笑
言って見てはいかがでしょうか!?

私もです!
妊娠発覚後から、今までしてません!
1回、妊娠初期にそーゆー雰囲気になったけど、痛くてやめてから、なくなりました(´;ω;`)

私も立ち会いしてもらい、いまは息子が第1なので、旦那にあまり優しくしてない😨!
もう1年以上になりました。。。

でも、2人目のはなしもしてるので、一応平気なのかなー?って思ってます!

けんけんママ

うちは妊娠が分かったときからつい2週間ほど前までレスでした😢💦

私ももう女として見てもらえないのか不安でたまらなくなり、旦那が浮気する夢ばかり見るようになったりストレスが溜まってしまい、限界が近かったので、旦那に正直に言いました!

旦那には、今でも女として見てるしそんな気持ちにさせてごめんと言われました。でもやはり奥さんというより母親という意識の方が強いみたいです。

それからお互いに努力したことは、月に最低1回は2人でデートする時間を作ったり、普段の会話を大事にしました!会話の量が増えることで夫婦の雰囲気もだいぶ良くなった気がします。
2週間くらい前に1回しただけでまたレスに戻る可能性もあるのでまだまだ不安はあります(^^;

ミルク

もう先生からOK貰った事は伝えてますか❓
私は予定の帝王切開でした❗️
主人はお腹切ってるから、とても始めは躊躇してましたよ😌
キズ跡は生々しいので、あまり見せないのがオススメです😌

友人の旦那さんはキズ跡見てから、ダメになった人もいます😭

7か月頃だとお腹も目立つので、男性は赤ちゃんが気になって出来なくなる人多いですよ😌
少しずつスキンシップをしたり、
赤ちゃんが側で寝てると気が散ってダメな人も多いので、2人きりの時間を持つようにするのも手かな?と思います😌まだ産後2か月なので、無理はしないで下さいね🌸

私も1人目緊急帝王切開でした!
旦那は、手術でお腹を切ってるから身体が心配で…と言っていましたよ😄スキンシップも、仲良ししたくなってしまいそうだから我慢してたとか🙄
誘われず触れられずって不安になりますよね😞

立ち会いすると
萎えてしまう男性もいるみたいですからね
軽くノリで聞いてみたら?