※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

この時期、旦那は忘年会や飲み会夜警の連続で夜は息子と2人❣気は楽だけ…

この時期、旦那は忘年会や飲み会
夜警の連続で夜は息子と2人❣
気は楽だけど男の人は息抜きができて
いいな〜って思います💦
唯一の私の息抜きは実家に帰って
みんなに会うことです🚗

なのに……「夜、あなたがいない日は
実家に泊まっていい?私1人だとしんどいし
息抜きしたい。」って言うと
物凄く嫌そうな顔されました😭
「いいよ。」とは言ってくれたものの
快くないテンションで気分が悪かったです💥
自分は飲み会とか好きなことするのに
実家に帰ることを快く思ってくれないなんて…

「ダメなの?」と聞くと
「ダメじゃないけど、せっかく3人で
暮らし始めたのに帰るんだとは思う。」と
言われてしまいました😅
旦那の気持ちも分かるけど私の唯一の
息抜きを邪魔しないで…😤

旦那がいないから実家に帰るなんて
よくないのでしょうか??
なんか不安になりました😱

コメント

こるる

私めちゃめちゃ帰ってました💦💦💦笑
旦那が出張で一週間とかいない事あったので、それを聞いては帰る!って言ってました😊笑
ひどがったかな?なんて思いますが、
子供と2人は辛いし、、私の精神状態保つため!と思って!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾笑

  • あゆみ

    あゆみ

    1週間もいなかったら絶対に帰りますよね🤣
    精神安定させる為には甘えるところがあると、ありがたいです🙏

    • 11月28日
hi-chan

え、旦那様とてもわがままですね😵💦
3人で暮らし始めたのが嬉しいなら飲み会なんて行ってないで早く帰って来てよ!
こっちは飲み会どころか自分の時間なんてないんだよ!
飲み会に行くなら帰る!
家に帰ってくるなら家にいる!
と私なら言いますね😂💦

  • あゆみ

    あゆみ

    言ってることと、してることが違うのでわけが分かりません😤
    ホントずーっと息子に合わせて動いてるし自由時間なんてないのに…って感じです😭

    • 11月28日
deleted user

私も実家が近かったら頻繁に帰っちゃいます😂
こっそり帰ったらだめですかね?😂

  • あゆみ

    あゆみ

    こっそりだとバレるので、やっぱり堂々と帰りたいです🤣

    • 11月28日
ちっち

せっかく3人で暮らし始めたのに、って自分は飲みいって家開けてる時くらい好きにさせてよって感じですよね💧
だったらせっかく3人で暮らし始めたんだから飲み会行かないでって言いますね(´ヮ`;)(笑)

気にせず帰りましょ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    旦那がいる時は、ちゃんと家にいるのに私の時間奪わないでってなります💦
    旦那の言葉に踊らされず帰ることにします😆

    • 11月28日
knrk0104

えーなにそれわがまま!っておもっちゃいました😭

3人で暮らし始めたのにって…私ならいつも1人で飲みに行っちゃうから3人じゃないじゃんって言っちゃうかも。笑

  • あゆみ

    あゆみ

    ホントそれですよね😱
    今度またそんなこと言われたら、そのように言います👍

    • 11月28日
空色のーと

旦那さん…そう思うなら、飲み会も断るか早く帰ってきなよってツッコミたいですね😅

私は実家がそこまで居心地良くないので帰りませんでしたが、帰るとほっとする♡ならいいと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    ツッコミどころ満載ですよね🤦‍♀️
    ほっとする=息抜きですし遠慮せず帰ります😆

    • 11月28日
れい

私も旦那が泊まりの仕事の時はよく実家行って泊まってますよ😊
別に家に居ないなら私達が家に居ようが実家に居ようが関係ないかなぁー🙄??って思います!!
実家だとみんなと話したり子どもも遊んでもらえたり気持ち的に楽になりますよねー☺️💕

  • あゆみ

    あゆみ

    飲み会の時に家にいても何もすることないですし💦
    私が楽になる為にも帰ります😭

    • 11月28日
mako

私は実家が近くても旦那がいないからと実家に行こうとはならないなーと思います。
私にとって「帰る」場所は夫と娘と暮らす家だけで、実家は「帰る」場所ではないので、夫がいようがいまいが自分の居場所は自分の家なので🙆
あゆみさんの言い方だと、旦那さんがいない時は毎回実家に行くってことのように聞こえますが、たまにならともかく毎回なの?って旦那さんは思ったのかなーと思いました💡

  • あゆみ

    あゆみ

    その考え方素晴らしいですね😭💕
    旦那も「毎回なの?」って聞いてきました💦

    • 11月28日
りょう

私も、子供達が小さい頃は、実家に遊びに行くのが唯一の楽しみでした。実家に、迷惑にならない程度に入り浸ってました(^_^;)旦那さんも、勝手な事言いますねー(-""-;)旦那さんが居ない時くらい、気を使わず実家に帰って良いですよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    私の唯一の楽しみなのにツベコベ言われたくないです😤
    ですよね!!!!
    旦那のいない時は羽を伸ばします😆

    • 11月28日
deleted user

えー。旦那さんひどくないですか😩自分は飲み会行くのに、妻が実家帰るのは嫌とか。

夫が仕事で何日か不在の時は必ず実家に帰りますよ~!気分転換になるし、地元の友達とも集まれるし☺️ママだって息抜き必要ですもん!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね!!
    息抜きしないと、おかしくなりそうな時があります😱

    • 11月28日