※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

彼の両親と初対面での挨拶や菓子折りの必要性について相談しています。

初めまして。現在妊娠8ヶ月のものです。同じ職場の同じ歳の人(26歳)と付き合って半年で妊娠してるのが分かりました。自分の親は母親のみ(父は幼い頃に離婚し既に亡くなってます)なので母親に報告し、今はベビーグッズを揃えてくれたりと協力してくれています。問題は彼の両親です。私の母親とは何度も顔を合わせており関係は良好だと思います。しかし、私は彼の両親とまだ会ったことがありません。彼の母親は彼から私の情報を聞いてると思うのですが初めから母子家庭はおかしい。同じ職場とかありえない。今すぐ別れなさい。と色々言われてました。そんな矢先に妊娠が分かり、彼から妊娠した事を伝えてもらったところ、信じられないからDNA検査をしてと言われて2回やりました。結果はもちろん彼の子でした。なので籍を入れる前に会いましょうとなったのに当日、両親共にドタキャン。日時は向こう指定でつわりが酷かった時でしたが無理に行く準備はしてました。ドタキャンの理由は父親は仕事の都合(トラック運転手なのでシフトは事前に分かってたはず)母親は体調不良…。彼が1ヶ月出張で海外に行くことが決まってたので結局会うことなく、けど婚姻届にはサインしてくれたので籍は入れました。今は私の実家の側で家を借りて住んでます。質問したい事は、私は正直、彼の両親が大嫌いです。DNA鑑定を2回もやらされた事。未だに私の親に会いにも来ない事。許せません。昨日突然彼が、12月に両親に会って欲しい。と言ってきました。正直、会いたくありません。けど、いつかは会わなきゃ行けないし、孫が産まれたらそれこそ連れていかなきゃ行けないですよね?今度、初めましてする時はどのような挨拶をすればいいのでしょうか?また菓子折りはいりますか?長くなってしまいすみませんがよろしくお願いします。

コメント

けいな

会いに行く事になれば、菓子折りはあった方が良いかとは思います。
が、そもそも会わなくても良いのでは?旦那さんが会って欲しいと言ってきた理由にもよりますが、まず大の大人がするような言動とは思えないし、いくら義両親でも失礼すぎますよね。

会ったところで今後良い関係が築けるとは私は思えないです😭

• あんず

あんず

彼としてはお互い顔を合わせたことないのに年を越すのはおかしい。と思ってるみたいです。私としてはほんとに会いたくないしなんなら菓子折りさえ、渡したくもありません。

• 11月27日
  • けいな

けいな

そうですよね😠
    旦那さんのおっしゃる理由も分かるしそれは礼儀とは思いますが…。
    私まで悶々としてしまいます😕
    あんずさんが誰より大人になり、一度顔合わせだけ済ませて、今後は疎遠で良いと思います。

• 11月27日
  • あんず

あんず

そうですね、、、こちらが大人の対応をして今後は極力会わない方向で行きたいと思います😣

• 11月29日
しおり

旦那さんはご自身の両親についてなんと仰ってるんですか?💦
旦那さんが両親に抗議せず、あんずさんにDNA鑑定を2回もさせてること自体理解できないです…😰

私なら最初だけ!と割り切って菓子折り持って挨拶だけして、その後は必要最低限しか会いません!!
もちろん実母との顔合わせもしません。
旦那さんがご両親の味方でない限り、無理に可愛い我が子を連れて行かなくてもいいと思いますよ!

• あんず

あんず

DNA鑑定の時は1度、やらなくても俺の子とは言ってくれたみたいですが、親は1度決めたら最後までやるから言っても聞かないからやってくれ。一回目は早すぎて結果が出ず結局は2回やりました。そうですよね、、、1度だけと割り切って挨拶だけして早く切り上げたいと思います。旦那はどちらかと言うと両親を擁護してます。今後、孫だけ旦那が連れていくと旦那の親に連れてかれそうで怖いです、、、

• 11月27日
  • しおり

しおり

んー、旦那さんのその感じを聞くとたしかに今後もなんだかんだご両親の肩を持ちそうな感じですね…
    まず菓子折りは旦那に買わせて、はっきりとあんずさんの気持ちを伝えましょう!!
    ご両親を否定するばかりでは旦那さんも気分が良くないと思うので、あんずさんご自身がとても傷ついていると伝えた方がいいかもしれないですね💦

大事な時期なのであまり思い詰めず、実母に頼れるなら頼った方がいいです😣
    元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます❤️

• 11月27日
  • あんず

あんず

そうなんですよね、、、旦那には以前にDNA鑑定、自分の親の事を散々言われて傷ついたことを話しました。旦那としては申し訳ないとは行ってきますが結局、親は俺が何言っても聞かないから…の一点張り…疲れちゃいます😣ありがとうございます!実母にはたくさん甘えて元気な子を産みたいと思います😊

• 11月29日
  • しおり

しおり

グッドアンサーありがとうございます!✨
    あんずさんが傷付いたと伝えて旦那さんが申し訳ないと言ってるのであれば、今後もまだ話し合いの余地はあるかなと思いました🤔
    もしそこで親を擁護するような人であれば、私なら話すだけ無駄と判断します💦

我が子は可愛いですよ❤️
    頑張ってください😊💕

• 11月29日
バリ子

母子家庭も同じ職場もおかしい事ではないのに、しかもDNA検査しろなんていう人いるんですね!!とても信じられません!!そんなことされたり、言われたら私も嫌いになります( ; ; )
挨拶は旦那さんが紹介してくれるはずだし、仲介もしてくれるので、それに合わせて挨拶するのが良いんじゃないんですかね?旦那さんに守ってもらって下さい!一応菓子折りは持って行くほうが無難な気がします。あんずさんご夫婦、産まれてくる赤ちゃんには幸せになってもらいたいですね( ; ; )

• あんず

あんず

私も初めDNA鑑定してと言われた時は耳を疑いました。旦那の両親はとても古い考え方をされる方みたいです。挨拶の日時が決まればとりあえず菓子折りは持っていきます。ありがとうございます。ストレスをあまり抱えず幸せな生活がしたいです。

• 11月27日
  • バリ子

バリ子

古すぎというか、ドラマの世界の話みたいです!!
    一回会って、嫌なことされたり、言われたらもう付き合わなくていいんじゃないか思います(´-`)
    結婚は親戚付き合いはつきものと言いますが、鑑定されて、約束ブチられて、最後に嫌なことされたら!お母さんも怒ってるんじゃないんですか?私が娘にそんなことされたら大激怒です。今、大切な時期なので無理せずにお過ごし下さいね💦

• 11月27日
  • あんず

あんず

実母は当時は凄い怒って籍を入れることすら許してくれませんでした、、、自分の子が疑われたら普通そうなりますよね、、、義母も女の子を産んでいるので気持ちは分かると思ってたんですが私の考えが甘かったです😣まだ日程は決まってませんが会うとなったら最低限の挨拶だけして、あとは旦那に任せます。今後は極力会わない方向で行きたいと思います😊

• 11月29日
hndrk

妊娠中のDNA鑑定ってリスクが
ありますよね😭?そのリスクを分かった
うえで、旦那様は「親は一度決めたら
何言っても聞かないからやってくれ」って
言うのが理解出来ませんでした😅💦
普通、親が分かってくれないからって
自分の嫁さん、子供に危険を犯してまで
やらせますか😱?普通なら断るべきだと
思いますが…😱先が思いやられるような
気がしてなりません…💦

• あんず

あんず

リスクがあると分かってて2回やらされましたよ、、、その時は人間なのかとあっちの親の神経を疑いました😢旦那は母親に頭があがらないみたいです。気持ちも分からなくもないですが、これからはこちらの見方をしてもらわなきゃ困りますし、、、先が思いやられます😣

• 11月29日
あい

私なら安いお煎餅にしますかね笑
にしても相手のご両親酷いですね。
私のイメージでは旦那さん側が「大切な娘さんを〜」な感じで謝ってるのが普通なのかなって思ってました。
DNA鑑定しろっていうのは酷いです。
悪阻でつらいのに頑張って準備までしたのに本当に大変でしたね。
小一時間くらい会ってすぐ帰ってきてもいいと思いますよ!!!!!!

• あんず

あんず

そうですよね!最低限の挨拶だけして早く切り上げたいと思います。基本は旦那に任せるつもりです😣渡したくないのが1番ですがそれはマナー的にかもなので安いの買って持ってきます!もちろん、旦那のお小遣いから出すつもりです。

• 11月29日