※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

福岡市内で建て売り住宅を購入された方に質問です!お家を探す際にオスス…

福岡市内で建て売り住宅を購入された方に質問です!お家を探す際にオススメの不動産屋はありますか?
現在、博多南駅付近の春日市、福岡市南区、那珂川市で検討中なのですが、スーモなどで見ているだけです。実際購入された方がどんな感じで探されてたのかも知りたいです♪
よろしくお願いします!

コメント

atora

スーモなどで見ながらここら辺がいいなという所の建て売りをとりあえず見学に行きました🙋
土日だと担当の営業の方がいるのでその人に他にないか今から建つところオススメないかなど色々聞いたりして情報収集したりしました。
色々な担当の方からこの人ならって方から購入しました🙌

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    担当さんの人柄大事ですよね!気に入った物件少しずつ見に行ってみようと思います!

• 11月27日
チビ姫

私もスーモで良さそうな建て売り物件を見つけては旦那と一緒に見学に行きました。
20件以上は見学しました。
家を買うにあたっての基本的な知識も無かったのですが、見学を重ねるにつれ勉強できました。
絶対条件としては立地や間取り、使い勝手のよさ、駐車場、公共交通機関へのアクセス、近隣等を考えていて、建物の造り等に関しては義父が不動産業をしていたのでそちらにチェックしてもらったり…。
あと、スーモに掲載されている物件の問い合わせ先(担当者)が、実際に工事をした会社or仲介業者になるので、ムダな仲介料を払いたくないし、何か気になることがあれば直接施工会社に聞きたかったので、仲介が入らない物件を選んだりしました。
でも一番は担当者です。
担当者は本当にタイプが色々いました。
親切丁寧な人、軽~いノリの人、不慣れな人などなど。。。
私達夫婦がまだ20代だったのもあると思いますが、見学に来る年齢層は40~50代が多いみたいで、「お前ら買えないだろ?本当に買うの?」的な対応をしてくる人もいました。←こんなところから誰が買うか💨って感じですよね😛 「審査で落ちる人結構いるんですよ〰️。この物件ももう既に2組審査落ちてます。」とか言われて…ウチらも落ちるとか思われてんの?みたいに嫌な思いもしました。
自分達の収入に応じた物件見に来てますけど?💢ってなります😅
家を買った後も、点検だったりでお世話になるので、やっぱり人って大事です❤️
私は妊娠中に家を購入し、その後子どもが生まれたら、担当者の方から出産祝いにと絵本を5冊もいただきました✨
家って本当に大切な買い物だと思うので、慎重に決められてください😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    確かに無駄な仲介料は払いたくないですよね💦そこも気をつけながら見ていきたいと思います!
    てか、そんな失礼な営業いるんですね😨ホント誰かそんなやつから買うか!って感じですよね!!
    やっぱり人ですね。。。
    そして第三者に建物のチェックしてもらいたいんですけど、身内に不動産関係の方がいらっしゃるの心強いですね!!うらやましい。。。
    よーーく考えてゆっくり決めていきたいと思います!

• 11月28日