※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを覚え、セルフねんねをするようになり、手がかからなくなったため、楽すぎて不安になると相談です。

明日で3ヶ月になる娘がいます。

最近指しゃぶりを覚えました。
1人で遊んで、指しゃぶりしてセルフねんねしての
繰り返しです。
本当に手がかからなくなりました。

今まで全然寝てくれなかったりで大変だっただけに
楽すぎて不安になります……
こんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもその時期、一人で遊んで、一人で指しゃぶりで寝て、同じ質問しました!ラッキーだけど心配になりますよね💦
今は一人で寝る事もあるけど、大体ぐずって、抱っこ+指しゃぶりで寝たりしてます😁きっと指しゃぶり覚えたてはそれで満足しちゃうんですかね🤔?

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

めちゃくちゃ寝るようになったので逆に不安になります(笑)💦
    たしかに、指しゃぶり覚えたてで満足してしまってるんでしょうね😊

• 11月27日
初めてのママリ

うちもそうですよ😊 娘は生後まもなく指しゃぶりを覚えました。そして今でもしています😆
ほんとにセルフねんねでかなり楽✨になりましたが、その代償として今は歯が生え揃うまでにやめてくれるのかな、と不安抱えています。
まだ無理にやめさせなくて良い時期とのことで。

おしゃぶりする子、指しゃぶりする子といますが、おしゃぶりも賛否ありますが、やめさせる時に泣いても外せば良いだけなので、指輪しゃぶりよりはいいそうです。
指は、どうしようもないですものね…
いずれは、何か対策していかないとなぁと今から考えちゃってます😂

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

指しゃぶり、賛否両論ありますが、まだ大丈夫かなって勝手に思ってます💦笑
    成長の1つかなーって!
    そのうち辞めさせるときがくるとは思いますが、今はちょっとゆっくりさせて貰おうかなって思います🤣👍

• 11月27日
kono

娘も指しゃぶりが上手になって、ベビージムに寝かせておくと大騒ぎで遊んで疲れた頃にはいつの間にか寝てます🤣新生児の頃は一日中抱っこだったので楽になったな〜と思います😊
黄昏泣きが酷くなってきて夕方は抱っこですが😅
いつのまにか成長しててびっくりですよね!!

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ほんと楽になりますよね!
    成長したなぁってつくづくおもいます。
    皆さん同じなんですね!
    安心しました🙂

• 11月27日
みか

うちの娘も同じです!
1ヶ月半まで抱っこで歩き回らないとなかなか寝なかったし、布団においた瞬間背中スイッチで起きるっていうもう3.4回繰り返してやっと寝る感じだったんですけど、2ヶ月手前から指しゃぶりでセルフねんねになり、指がうまくフィットしなくてぐずった 時はおしゃぶりであっという間に寝るようになりました!
今ではおしゃぶりか指は気分で違うみたいで、どちらかでプラストントンで寝ます!
すごく楽ですね♡3ヶ月過ぎても変わらないので、このまま続いて欲しいものですね!
また成長すると寝ない時期がくるのかもしれないし、そのままいい感じなのかもしれないし、それは子どもそれぞれだと思いますが😂

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

私もすごく手がかかる子だなーって思ってたんですが、今めちゃくちゃ楽になりました!
    嬉しいような寂しいような……(笑)💦
    このまま続くのかどうかわかりませんが、皆さん同じようなのでとりあえず安心しました!
    ありがとうございます😌

• 11月27日