※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

杵築市で新しく暮らしており、来年の四月から保育園に子供を預けたいです。保育園や遊べる場所について情報が欲しいです。ママ友がほしいです。

杵築市に嫁いでなにも分からない状態です💓
来年の四月から保育園に預けたいのですが、保育園の情報など聞ける方もいないし、遊べる場所などにもなかなか行けずで
良かったらママ友がほしいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

えな

そのうち出来ると思いますよ

やん

今月保育園申し込みしましたが0歳児は途中入園厳しいです💦なのでりっくんママさんの希望通り4月から保育園に入所させるのが確実かと!☺️💕
月1ですくすく広場っていう1歳未満の子の集まりを市が主催してます!🌟
それと、支援センターにちょこちょこ顔を出せばママ友結構できますよ💕☺️

• ちゃん

ちゃん

やっぱ途中入園は厳しいですよね😭何ヶ所か問い合わせてみたけど
    電話の段階で厳しい的な事言われました💦
    情報ありがとうございます✨

• 11月27日
  • ちゃん

ちゃん

どこのこども園が評判いいとかありますか?

• 1月9日
  • やん

やん

評判をよく聞くのは大正こども園と恵城こども園です!でも途中入園は兄弟児でもなかなか厳しいみたいです💔なので4月を狙うしかないと思います!他は年度途中でも入れることが多いのですが、12月付近はもう全部満員になっていたので、山香のほうのこども園を市役所の方に提案されます😭💦山香のほうも良いんですけど‥遠いですよね😭💦
    基本的に評判が悪いとこは杵築ではあまり聞いたことないですよ☺️どこも園児たちは楽しそうですが、浄願寺はさくらんぼ保育?っていうちょっと特殊な保育方針なのと、中央はアスレチックが豊富で多少の怪我は付きものだという見解なので怪我とか気になる方は厳しいかなぁ‥と!💦

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

4月に申請して4月から入園を狙うってことですか?😮
    それとも年度始めの4月で待機1番を狙う感じですか?✨
    山香だと少し遠いし自分が働く場所も絞られてきますよね😢💦
    3ヶ月就職活動できるらしいのですがそれは子供が審査が通ってから3ヶ月ですよね?それとも申請してからですか?

• 1月9日
  • やん

やん

4月入園だけは、1/4から確か2月の上旬くらいまでに市役所に書類を出さないといけないんです!それから選考にかけられます!なので4月に申請だと5月以降の入園になってしまいます💦(空きがあればの話ですが)
    年度始めの4月なら前の学年が1個あがるのでいま満員だった枠が空くのでそこをみんな狙うんだと思います‼️すみません説明が下手でわかりづらいですよね😭💦
    就職活動の件に関しては私はわからないんです😭私はいま育休中で復職予定なので😭すみません💦

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

そういうことですね🎵
    大丈夫ですよ!ありがとうございます✨
    やんさんも復帰するときに
    すぐ入れるといいですね😭💞

• 1月9日
  • やん

やん

お互い保活頑張りましょう😭💕

• 1月9日
24an

杵築市ではないんですけど、旦那の地元が杵築市です( ˙༥˙ )⭐️
杵築市の保育園のこと分からないですが😭
よかったら仲良くしてください🙋🏻‍♀️笑

• ちゃん

ちゃん

お返事遅くなりました😮💦
    旦那さん杵築の方なんですね✨

• 1月7日
やんちゃboy&girls

途中入園はなかなか難しいです、、。
市にもよると思いますが、はいれたらいいですね!

• ちゃん

ちゃん

nooonさんはお子さんもう預けてらっしゃるんですか?✨
    4月からのに申請しようと思っています‼️
    杵築だとどこが人気なんですかね?大正とかですか?

• 1月10日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

11ヶ月で預けました!
    杵築はわかりません、、
    すみません 。

• 1月25日