※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

お正月には妊娠8ヶ月です🙌今年の正月は義実家に帰らなくてもいいですか…

お正月には妊娠8ヶ月です🙌
今年の正月は義実家に帰らなくてもいいですかね😅
お盆は妊娠3ヶ月で悪阻がしんどい時でした。
なので娘と自分の実家でゆっくりしたいから
旦那だけ1人で帰ってきてと言いましたが
それなら娘と2人で実家帰ると言われ
でも

お義母さんが勝手にお菓子あげる(時間や量気にせず)
まだ食べれない物冗談か本気かわからないけど食べらそうとしてきた、ご飯もご飯の時間に食べたのに残り物を後で食べらそうとしたり、、

それが嫌で旦那に注意してもらったのに直らないので
上の事で不安だから2人では帰るなと言ったら
ちゃんと注意すると言いながら
夜ご飯食べたんやしいいやん~ってお義母さんと一緒にお菓子あげたりしてました
↑この時旦那にもう夜やし娘はお菓子ダメ!って言ったのにお義母さんにご飯食べたんやしいいやん😜って言われ旦那も注意することなく2人があげてました。💢

なので旦那と子供だけ、子供だけで
義実家に帰らす事は絶対しないと決めました(笑)

で、話戻りますが絶対自分がいないと
好き勝手お菓子あげるだろうなと思ったので
しんどい中義実家に帰りました🤦🏼‍♀️

上の子よりお腹も出るの早くて結構大きくなってきてるし
旦那側は親戚かなりいて結構な人数帰ってきて
とにかく騒がしいので自分の実家でゆっくりしてたいなって思っちゃいます(笑)

コメント

deleted user

妊娠中くらいゆっくりしたいですよね😅
義実家に帰らなくてもいいと思います。笑
今8ヶ月ですがこんな状態で義両親に会いたくありません。笑

  • 年子ママ

    年子ママ


    わかりますほんとにゆっくりしたいです😭😭
    ゆあさんは正月義実家帰られるんですか?😩

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらの実家も遠方の為帰らないんです、ラッキーでした。遠方で😢笑
    でもわたしの母親、母親の妹とその子供で年末わたしに会いに来るみたいで、、それでもめんどうなのに、義実家だなんて。絶対に嫌です😔
    こんな状態で気使うのも嫌ですよね😭
    年子ママさんの義実家は近いのですか😢?

    • 11月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    遠方なの羨ましいです~😭💗
    こっちはどちらも車で1時間くらいのところにあります(´·_·`)
    実家は大好きなので全然いいんですけどね( ˊ꒳ˋ )
    義実家が近くにあるのほんとに嫌です(笑)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも1時間も車乗るの結構しんどいですよね…😢
    実家ならいいんですけど、来月母達はホテルに泊まるみたいで…3泊4日くらいいて、毎日一緒に居たい、と言われどうしようか悩んでるところです😱笑
    確かに嫌ですね😵
    いつでも来れる状態ですもんね、、🤦‍♀️

    • 11月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    毎日はちょっとしんどいですね( ´:ω:` )
    1日2日くらいなら良さそうですが🤤

    そうなんですよ~🤮
    旦那も自分の実家帰りたくない人って言いながらめっちゃ帰ろうとか誘ってくるし嫌すぎます🤮🤮

    • 11月27日
母娘でキティラー

妊娠後期なら義実家の方から、お腹大きくて大変な時に帰ってこなくてもいいよみたいな言葉がほしいくらいですよね…。

娘さんと楽しい年末年始過ごせたらいいですね(^^)

  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとですよ😭
    悪阻がしんどい時に来なくていいよって言葉はなかったのできっと正月もないだろーなと思ってます😩

    ありがとうございます🙌💗

    • 11月27日
ままり

帰りません!心穏やかなお正月を迎えたいですよね。
私は去年は今年は入院中、今度のお正月は正期産の時期を迎えるし、主人も仕事なのでパスです!
なぜかお正月は色々あり全然顔ださずに済んでいます😂
そのかわり実母が食料もって来てくれる予定です😊

  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとにそう思います😩
    顔出さずに済むのは嬉しいですよね😂

    旦那に義実家いつ帰る?とか言われたら今年は1人で帰って!って言ってみます(笑)
    お母様優しいですね💗

    • 11月27日