※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

自分の浪費癖に悩んでいます。服や化粧品にお金を使いすぎて貯金ができません。旦那が食費と日用品のお金を管理してくれていますが、自分の使いすぎが止まりません。同じような方いますか?

旦那さんではなく、自分が浪費癖ある方いますか(;_;)?
よく旦那さんが浪費癖すごいというのは見かけるのですが、奥様の方はあまり見なくて。。笑
お菓子とかジュースとか食べ物系は全く買わなくて、友達とランチやご飯食べに行くことも全くないのですが、服や化粧品などにお金を使ってしまいます😭
友達と遊んだ時は、友達の家族とも仲良いので家に招かれて友達のお母さんがご飯作ってくれます!
昔から異常に服を買ってしまうところがあり、直したいのですがどうしてもほしい!と思ったら買ってしまい、それで貯金が全くできません。。
わたしがこんな感じなので、旦那さんがお金の管理をしてくれていて食費と日用品のお金4万を渡してくれます!
兄の仕事を手伝った時にもらったお金、内職したお金、食費など余ったお金などを貯金しようと思いながらも全て使ってしまいます。。
同じような方いますか😭?
批判的なのはいらないです☆

コメント

キヨちゃん

もしかしてら
躁病じゃないですか?

りおぴ

私それです多分(笑)
さすがに家計やばいなって時は我慢ですがほしい!と思ったら大体一回我慢してもまた見に行ってます(笑)

ハジメテノママリ

わかります😂
私も化粧品大好きで…
働いてた頃は会社終わると気付いたらデパートの化粧品コーナーに居た…レベルです😂💓笑

働いてた時は、会社にお給料から自動的に差し引いてもらう貯金してました!
今はもう結婚して暫く経って、
自分の貯金が尽きたのもあるので
周りもビックリするくらい全然買わなくなりました😮
買うのをやめたのは、使えるお金が無くなったからですかね😂
あとそもそもデパートに近寄らなくなったのもあります笑!

ママリ

すみません。浪費癖があるわけではないですが。
安いものではなくて、少しいいものをいつも買ってしまいます(^^;

食費と日用品4万の余りや、手伝いや内職でもらったお小遣いを使い果たすくらいの買物なら、別に問題なくないですか?
カード使ったり、定期預金崩したり、はまずいと思いますけど。

でも買っても使わないものを、買いたくないのに買っていう状態だと…少し心配ですけどね(>_<)

ご自分で貯金してなくても、旦那さんがお金を管理してくれてるとのことなので、旦那さんが貯金してくれてるならいいんじゃないですか??
食費や日用品のお金に手を出していなければ…

私は服はあまり興味ないけど、外食でお金使っちゃいます😥美味しいもの食べたい🤤

るりり

私はミニ香水などの収集癖があるのと年2〜3回あるライブでついついグッズを買ってしまいます(^_^;)
あとはアーモワールカプリスが好きなのですが上記に加えてこの浪費だとさすがにやってられないのでフリマアプリが大活躍ですね。

りな

うちも旦那が節約思考なのに、私が浪費癖あるためにたまに喧嘩になります😅
旦那と食材の買い物に行くとホントに必要なものだけしか買わないのに、私一人でいくと試食断れなくて、買ってしまったりケーキとかも買ったりしちゃいます😅
服とかも見るだけのつもりが買ってしまったり、安い店(西松屋とか)に行くと安いからと油断して諭吉さんにさよならする事が多いです。
自分でも節約しなきゃ。無駄な物は買わないようにしなきゃ。とは思ってるんですが、お店に入ると何か買わなきゃという気持ちになってしまうんですよね😔
今育休中で自分の収入少ないのに、、、

ママリ

あさんが、貯金しなくても、ご主人さんが管理されているのであれば、もらったお金の範囲で好きなものを購入することは良いと思いますよ。
お金は好きなことに使えば問題ないと思います。
買った服や化粧品は、ちゃんと使っているのであれば良いのではないですか?
私は、どちらかと言えば、節約タイプです。独身の時は、貯金が趣味でした。1か月1万円生活や、1週間冷凍弁当をまとめてつくって、持参したりなどしてました。
あまり物欲がない人です。
お陰で貯金できました。
そして、不妊治療やマンション購入で役にたちました。
貯金してなかったら、我が子は居なかったです。
このように、自分の好きなことにお金を使う事が出来れば十分だと思います。

にゃー

私も欲しいと思ったら一旦諦めても、ネットで探してポチっとしてしまいます💦 服はタンスに入る量と決めたらだいぶ買わなくなりました。
自分で稼いだお金なら好きに使っていいんじゃないですかね?
私も、貯金は旦那に任せてますよ!

Maddie

私です(笑)
私も稼いだお金を翌月に持ち越すことなく使います(笑)
なので、貯金という形ではなく、積立という形で給与天引きしています。
主人にも私が生活水準下げれば、専業主婦になれるけど…と言われ、却下です。

ママたん

まだ、切羽詰まってないからだと思いますよ!お金があるんだと思います!羨ましいです^_^