※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

産後、セックス時に濡れなくなり悩んでいます。出産後11ヶ月で変化なし。同じ経験の方の意見を知りたいです。

産後、セックスの時、ほんっとうに濡れなくなりました!
前より前戯がほぼないからっていうのもあるかもしれませんが…産前は普通でこんなことで悩まなかったのに…

もう出産して明日で11ヶ月経ちますが、変わらず…
このまま変わらず、濡れないままなのでしょうか…
変わったよ!って方や変わらないって方、どのくらいいるのか知りたいです教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私も濡れません😩
付き合ってるらホテルに到着したらすでに濡れていたのに🤣笑
産後何回かやりましたが一度も濡れませんでした💦
なぜでしょうね……💦💦
回答になってなくてすみません🙏

• ま

わかりますw
    産後でこんな変わるか!って感じですよねー…
    悲し〜😱

• 11月27日
エレナ

私もでした🤦🏻‍♀️💦
痛くて辛かったです😭笑
主人も心配してくれて潤滑ゼリーを買ってくれて
できるようになりました!
しばらくそれでしてたのですが
4ヶ月前くらいからゼリーなしでも大丈夫そうです🙂

• ま

そうなんですか!!
    ご主人さん優しい…
    あたしはなんか恥ずかしくて軽〜くしか言えず、そういうのを買おうか悩んでるんですが、なんて言って旦那に使って貰おうか思い浮かばずまだ買えてないです…笑

そうなんですね!!
    ナシでも大丈夫になって良かったですね😭✨
    あたしも早く戻って欲しいな〜

• 11月27日
  • エレナ

エレナ

まず
    なんで痛いのか調べたら
    産後は濡れにくくなるっていうのが
    出てきたのでその情報と改善方法を主人に情報提供しました🤣笑
    痛いと思ってるのは私で主人ではないのではっきり言わないとわからないだろうなと思って🤣

あとは前戯と私のモチベーション次第ですね笑

• 11月27日
  • ま

なるほど…
    ホルモンで濡れにくくなるんだって〜としか伝えなくて、そこから何ヶ月かたってしまったので、言うタイミング逃しました…
    けど、ずっとこれは嫌なのでもはや買ってくれ。って言おうと思います笑

• 11月27日
ゆかち

私も毎回痛いです!!

• ま

ですよね〜…
    それが気になって気持ちいいとかなくなります…

• 11月27日
苺

私もまったく濡れなくなりました(涙)
カラカラすぎて痛いし全然気持ちよくなくて(இдஇ; )
うちも出産前より前戯が手でちょろっと触るくらいで、熱がこもってないです(இдஇ; )
いろんな意味で気持ちよくなくて、
悩んだすえに、その時用のジェルを購入しました。
産後10ヶ月たちますが、まだカラカラです。友達にも話せない内容だし、同じ方がいてちょっと安心しました(◡‿◡ฺ✿)

• ま

わかります、そっちに気を取られてそれどころじゃないですよね…

うんうん!うちもです!
    もはやあたしの前戯無しとかザラというかここ最近毎回です。

そのジェルを使う際、旦那様になっておっしゃって使ってますか??
    なんて言おうか思いつかず、使えてません…😣

• 11月27日
  • 苺

私の場合、痛すぎて顔に出ちゃって
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )旦那さんに言いました( ¨̮ )、産後はホルモンの変化で濡れにくくなるみたいって、でも旦那さんと1つになりたいからコレ使ってみていい?って(´・・`)
    めっちゃ恥ずかしかったですけど、勇気振り絞って言いました:( ;˙꒳˙;):
    それからは旦那さんも痛くないか確認しながら、ジェル足してくれたりです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    完全に痛くないわけではないですけど、塗らないより全然マシです

• 11月28日
pino

同じです!
産前に比べると、本当に濡れなくなりました😭😭😭
ただ、先日したときはすこしマシになったかな?!という気がしました💦
やっと感覚が戻ってきた?という感じです💦

なんで産前産後でこんなにも変わるのか、、、
気持ちの問題もあるんですかね?😢
不思議ですよね、、、

• ま

わかります…!
    完全にはまったく戻ってないけどほんの少しましになったかな?と…

ほんと不思議です…
    まさかこんなことで悩むとは、出産を経験した方々にしかわからない悩みですよね…

• 11月27日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

産後ってホルモンバランスで、濡れにくくなるんですよね…
うちも1人目の時もそれで、2人目出産してもぉ10ヶ月ですが、もぉ既にやりたいとも思わない。
むしろその気分にもならない。

やっぱ今は母としてママとして、気持ちがそっちに行ってるし、育児の事で頭いっぱいだから、そーなる事多いみたいですよ!

でも1人目出産してから少し育児落ち着いてきたら、濡れるようになってきたので、今はそーゆー時期ってのもあるしホルモンバランスで濡れにくくなるので、旦那さんが理解していただけるなら話してみてもいいと思いますよぉ〜

• ま

2人になると家事育児さらに大変ですもんね…毎日お疲れ様です😳

気持ちの問題もありますかね…

ホルモンで濡れにくくなるんだって〜と、軽く言った時があったのですが、へーそんなんだーで終わり、何ヶ月かたってるのでもう忘れてるかもしれません…😅😅

• 11月27日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

やっぱ1番は気持ちの問題もあると思いますよ‼️
    夜寝かしつけ終わったら、家のことやって、明日もまた早く起きてとかになると寝てたいってゆー気持ちもどっかしらあるだろぉし、、、

うちは2人目妊娠してから安定期以降からしませんでしたw
    ってあたしがする気起きなかった💦
    あたしだけ家事やら育児頑張って、体調の心配されなくなってとかがやはり思う部分もあったので、それから余計に冷めたかな?💦

だから旦那の気遣いとかそーゆーのも無いとやはりホルモンバランスプラスで性行為に繋がるんじゃないかなと思いました😅
    持論ですみません💦

まぁ妊娠出産と体を駆使して我が子産んでて、気持ちやらなんやら変わらないのは父親だけですからね😅

• 11月29日