※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

22週3日で切迫早産で入院中。子宮頚管と子宮口が開いてしまい、不安。28週まで頑張りたい。2週間で子宮頚管が縮まった経験を教えて欲しい。

今22w3dです😊
切迫早産で入院中してますが、
すでに子宮頚管は1センチ、子宮口も開いてしまってます😭
同じような方、同じように頑張っている方いますか😭❔
せめて28w❕まで頑張って欲しいですが
入院して2週間で2センチ→1センチになってしまいました😳
どうなっちゃうんだろう😫
不安です。。

良かったら経験談教えてください❗

コメント

ままり

わたしは20週?の切迫流産でそんなかんじでしたが、点滴で持ちこたえて1ヵ月の入院だけで退院しました❗

そのあと32週まで薬を飲みましたが39週に出産しましたよ☺

不安はたくさんあると思いますが、ストレスはよくないと思うのでテレビみたりしてゆっくり過ごしてくださいね😣

  • RI🌛

    RI🌛

    ありがとうございます😳
    退院出来たなんてスゴいです❗
    子宮頚管の長さは復活したりしましたか❓
    今、徐々に短くなり悪化してるので不安でたまりません💧

    • 11月27日
mama

ずっと寝たきりですよね?
点滴ですか?
私も切迫で6ヶ月から2ヶ月入院していました。

辛いと思いますがひたすら安静に!ですね(T_T)赤ちゃん無事に生まれますように!

  • RI🌛

    RI🌛

    ずっと寝たきりの安静で今日からシャワートイレつきの個室に移動する事にしました。
    安静にしてるのに徐々に短くなりとっても不安です💧

    • 11月27日
サエ

24w切迫で入院中です🤰
1センチは不安ですね💦
トイレはご自身のでいける状態ですか??
私は3センチまで短くなっていて絶対安静で、シャワーはNGですが、トイレは自分でいける状態です。
お互い長い入院になると思いますが、赤ちゃんのために乗り切りましょうね✨‼️

  • RI🌛

    RI🌛

    そうなんです😳
    徐々に短くなり悪化してます💧
    トイレは自分で行きますが、今日からトイレシャワーつきの個室に変えてもらいました💦
    少しでも歩く歩数を変えるために、、😭
    シャワーNGですか❕
    徹底してますね😫
    週1ぐらいで入れますか❓

    • 11月27日
  • サエ

    サエ

    毎日身体拭きと、週2回のシャンプーのみです😭
    個室うらやましい〜産後は帝王切開が決まってるので個室希望で出してるのですが、今は4人部屋で、トイレはそれぞれ大部屋の横にひとつついてるので行きやすいのですが、面会が来ても、なるべく座らないようにという感じですね〜😭

    • 11月27日
おはな🔰

21週で切迫流産で入院しました!
入院時、頚管長8ミリでゆるゆるでした😭💦

今1ヶ月経ちましたが、その間に8ミリの日もあれば20ミリの日もあり・・・
伸びたり縮んだりです💦

私もせめて28週まで持たせたいと医師に言われましたが いつ産まれてもいいようにステロイド注射を打ったり、色々な書類にサインしたりしました😭

でも来週でやっと28週になります!
ここまでなんとか持ってくれました😢

ちなみに私はシャワーOK 歩行OK 点滴なし だったので本当に大丈夫?と思ってました😂💦

お互い赤ちゃんを信じてがんばりましょうね💕