※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

35週の初産婦です。先週インフルエンザの予防接種を受け、頭痛や体のだるさが続いています。妊娠中の予防接種で同様の症状が出た方、症状の収まりについての経験を教えてください。

現在35週の初産婦です🤰🏻

先週土曜日にインフルエンザの予防接種を受けました💉

ここ最近は動けないほど体調が悪くなることはなかったのですが、日曜、月曜と何もできないほど頭痛、胸焼け、体のだるさがありました、、😷{熱はありません)
今日は昨日より少しましになった気がするんですが、インフルエンザの副作用でしょうか、、🤔
打った箇所の腫れ、赤み、かゆみもまだあります😣

非妊娠時には予防接種をしても、こんなに体調が悪くなったことがなかったので、後期つわりかもしれないのですが、妊娠中の予防接種で同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
また、これらの症状は何日くらいでおさまりましたか?

ちょっとしんどいです、、😷

コメント

秋桜

頭痛やだるさはなかったのですが💦

注射した部分が赤く腫れかゆかったです!!
その時は、特に何もせずに放置していたら、3.4日でなくなっていきました🤔

• ぴょん吉

ぴょん吉

お返事ありがとうございます!
    腫れやかゆみは3〜4日は続くんですねー😖あと少し我慢してみます!
    調べると頭痛やだるさも出る人は出るみたいなんですが、やっぱこういった症状が出る人は少ないかもですね、、😣

• 11月27日