※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊活

排卵日前のタイミングに悩んでいます。2人目妊活中でhcg注射を打ち、排卵予定ですが、おりものが多くなり心配。旦那とのタイミングが難しく、注射後に排卵していたらどうしたらいいか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
排卵日前の仲良しのタイミングで悩んでいます。
今、2人目妊活中で排卵日近くにhcg注射を打つタイミング療法を先月から始めました。先月は残念ながら生理が来てリセットしたのですがhcg注射打ってから生理周期が早まりまた量も以前より少なかったです。
生理が終わって昨日病院に受診したら卵が16ミリで子宮の厚さも8ミリと言うことで明日注射を打つ予定です。
しかし昨日からおりものが多くなっておりトイレに行くと必ず透明でのびたおりものがあります。量も多いです。
もしかしたら今日排卵しないか心配です。旦那は最近量が減ってる気がすると言ってて中々、連続仲良しが出来なくって明日注射打つので明日と次の日タイミングを取ろうと言っています。
でも注射打った時すでに排卵してたらと思うとどうしたらいいのかなと思っています。
皆さんの意見を知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

みなみ

今日排卵するかもと心配ででも連続出来ないのなら、今日と明後日タイミング取ったらいかがですか。

仮に今日排卵したとしても今日タイミング取ってるのでまずは安心です。もし今日排卵しないまま明日注射打つならば排卵は明後日辺り。なので明後日もタイミングを。

排卵2日前が妊娠しやすいと言われているように今日排卵しなかったとして明後日排卵でも、今日の精子が頑張ってくれてるはずなので安心材料にはなるかと☺️

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます😊
    そうですね🤗✨
    今日仲良しをしていれば安心材料になりそうです🤩
    不安すぎて排卵検査薬を購入してやってみたのですがまだ排卵する感じではなかったです🤔
    前回、先生から注射後、当日と次の日に仲良しするように指示があってでもリセットしてしまったので不安です😭💦

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

まだ排卵する感じではなかったですか🤔でしたら今日はやめておいてやはり明日明後日にしてもいいかもしれませんね☺️

注射をすると24~36時間以内には排卵すると言われているので先生も当日と翌日にと仰ってるんだと思いますので気を落とさずにチャレンジです👍

それに内膜が8ミリとのことできっと今日のおりものもホルモンの影響でしょう☺️きっと受精卵の為にふかふかのベットを準備してるのだと思います💛

なので前向きに☺️💛明日注射頑張ってください👍

• 11月27日
  • 美樹☆

美樹☆

すごく元気の出るコメントありがとうございます😭💦
    実は旦那が2月から海外で単身赴任する事になってそれまでに2人目が欲しいと思って妊活を始めたのですが中々授からなくって毎回リセットするたびにあと何回しかないと焦ってて毎回のチャレンジを無駄にしたくなくって😭😭😭

病院で卵胞の大きさや内膜の厚さもみてもらってるので信じたいんですがおりものの量が気になって、調べるとおりものが増えると排卵近いという情報が多いしもしおりものが少なくなってもその後排卵する事ってあるんですかね🤔?

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

グッドアンサーありがとうございます🤗

海外で単身赴任とは🤧それは焦っちゃいますよね🤧
    私は年齢も年齢なので注射してからの人工授精をしてました😅
    ここからは聞き流して頂いて大丈夫ですがもし人工授精に抵抗がなく可能であれば残りのチャンス日にチャレンジしてみるのも妊娠への近道かと思います。タイミングよりは多少ですが確率は上がりますし✨

それからおりものですが私のように排卵日近くでもおりものがない人もいるように人それぞれですからあまり気にしなくてもいいのかなと思います🤗

先生の注射のタイミングを信じて前向きにファイトです🤗
    近々いい結果が出ることを願っています✨✨💛✨✨

• 11月27日
  • 美樹☆

美樹☆

こちらこそコメントいただいてありがとうございます😊!

かなり焦ってます。転勤期間が3年なのでその後妊活再開したらお互い歳も取ってるし、今の方が良いのかなと思ってます😅
    病院からも人工授精という手もあるよと提案してもらってて最初はやっぱり少し抵抗があって自然にタイミングで授かりたいという気持ちがあったのですがだんだんタイムリミットが近づいて先生からも人工授精の方が確率は上がりますと言われ精液の検査も出来ると言われ私もチャレンジしても良いのかなと思っています。旦那にも相談したのですがまだ抵抗あるみたいで、、、
    12月がタイミング日に旦那が出張でいない確率があるのでその時に人工授精チャレンジしても良いのかなと思ったりもして🤔

差し支えなければ人工授精は何回目で妊娠されましたか?

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

ごめんなさい下に返信しちゃいました😅

• 11月27日
みなみ

1年でもものすごく長いのに3年も海外でとは💦お二人ともに大変ですね🤧
それは焦りますよね💦

人工授精ですが一人目を2回目で授かることが出来ましたが、焦る気持ちがあっても旦那さんが抵抗があるなら難しいですよね😣
どうにかタイミングがあっていい方向に向かうといいんですが…😣✨

• 美樹☆

美樹☆

おはようございます😃
    そうなんです!3年なんでさすがに長いしお互い歳取ってるし今、妊活大変なのにまた3年後に最初からってしんどいなって思ってしまいます😂💦

2回で妊娠されたのですね✨
    先生も3回ぐらいすると確率が上がるって言われました🤩
    実は昨日、旦那と人工授精の事を話し合ったんですが揉めて😭
    旦那はしっかり納得してないのに好きにしたらいい的な感じで言われなんか自分だけがこんなに悩んでるんだって思ったら悲しくなって😭😭😭

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

おはようございます☺️
    何かごめんなさい😣💦私が余計なことを言ったばかりに揉めるようなことを💦

男性に限らず出来れば自然に、と思うのは当たり前ですよね…
    うちは当初「人工」という言葉に引っ掛かっていたみたいですが、ただ精液を少し奥に入れて卵子との距離を短くしてあげる、そこから受精するかは自然妊娠と同じなんだよと伝えたら案外すんなりでした。それに私が通っている所は金額も1万円弱で済むので尚更踏み込むことが出来たのかもしれません。

投げやり風に言われるとさすがに傷つきますよね😣それにそう言われたからって一人で決めて踏み込むことなんて出来ないのに😣

せっかくのタイミングの日にこんな状況にさせてしまい本当にごめんなさい。
    お二人が望むやり方で前に進めることをお祈りしてます✨近々可愛い赤ちゃんがまたあなたのお腹に来てくれますように✨✨✨

今日注射頑張ってくださいね👍

• 11月28日
  • 美樹☆

美樹☆

さぁややさんのせいでは全くないです!逆にさぁややさんに励みの言葉などいただいてとても嬉しく元気が出ました😭✨
    前から先生から人工授精の話はされていたし私もずーと一人で悩んでたので旦那としっかり話できた事は良かったのかなと思います✨
    そうなんです!旦那も「人工」っていう言葉に引っかかってるらしくって最終手段なんじゃない?って思ってるみたいです!
    旦那の態度に悲しくなってベットで泣いてたら旦那も冷静に考えてくれたみたいでまずはもう一回旦那と一緒に人工授精の話を聞きに行こうと思います!多分、旦那も転勤などで大変な時期になるので精子は凍結してもらってやる感じなのかなと思ってます🤔
    でも凍結した精子で授かれる確率って下がるのかなとか思ったり💦

まずは今回は注射からのタイミングで頑張ってみようと思います🤩
    赤ちゃんが来てくれますように🥺❤️

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

そういって貰えると何だかウルウル🤧

でも旦那さん…投げやりのままじゃなくその後ちゃんと考えてくれたんですね🤗素晴らしい🤧

うちは精液を凍結せず挑むことが出来ましたが、こんな方法もあるよと提案されたときに、凍結する場合確かに運動率は低下するけれど、融解?して蘇生した元気な精子を再度選別してから治療するので大した差はない、と先生は仰ってましたよ☺️👍

なのでそこまで気にする必要はないかと思いますが、と私が言ってもどんなことでも先生によって違うこともあると思うので先生に聞いた方が安心ですよね😅ご夫婦で先生に話を聞くこと自体、不妊治療する人にとっては一歩どころかかなりの前進ですもんね😊

きっと今頃ふかふかのベットが出来上がりつつあると思うので、暖かくしてお体お大事になさってくださいね🤗

お気をつけて☺️いってらっしゃい🤗

• 11月28日
  • 美樹☆

美樹☆

無事に注射してきました!
    注射の後、看護師さんと人工授精の事など話して後日、旦那と一緒に話を聞きに行こうと思います🤗

今回、注射で赤ちゃんが来てくれたら良いんですが、、、
    今から緊張してます😫💦
    あまり考えすぎると赤ちゃんが来てくれないとか良く聞くし不妊治療休んだら妊娠したとか聞くと心配性な私には気がかりでなりません😭😭😭

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

お疲れ様でした☺️

大丈夫ですよ☆私なんて異常に考えすぎて考えすぎてたけどちゃんと妊娠できたんですから😊👍

私が一人目のときも二人目のときも待ち受けにしていた「木村さん」ていう子宝の神様の画像、願掛けのつもりで貼っておきます☺️✨

来年は美樹☆さんのご家族がもっと賑やかになりますように✨💛✨💛✨

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

子宝の神様です☺️

• 11月28日
  • 美樹☆

美樹☆

おはようございます☀

やはり考えてしまいますよね😫💦
    子供が欲しくって境遇の人いないかなと思ってママリで調べて期待した分、リセットしたらかなり落ち込んで😭
    あまり考えない方が良いといいますが正直無理です😂W
    タイムリミットも近づいているので余計に焦ってる自分がいます😫💦

画像ありがとうございます😊❤️

昨日、指示通りに仲良ししたのですが基礎体温は下がったりも上がったりもせず、、、
    昨日はギリギリおりものも多かったので期待したのですがまだ排卵してないのかな😫?とか思ってしまいます😱

• 11月29日
  • みなみ

みなみ

おはようございます☀️
    そうですよね🤧タイムリミットがあれば余計、焦ってしまうのは当たり前ですし気にしないようになんて出来ないですよね🤔

注射後24~36時間以内に排卵なので、私は注射の翌日中に排卵することが多かったですよ☆注射の2日後の午後に受診すると排卵済となってることが多々ありました😅美樹☆さんも今日あたりではないでしょうか☺️
    排卵した時にすでに精子が待機してくれてた方が一斉にガーッとスタート出来るのでいいらしいですし✨

昨日の精子が頑張ってくれることを祈りましょう🍀🍀🍀

• 11月29日
  • 美樹☆

美樹☆

ほんとに今は焦りしかないです😭💦
    今回の注射とタイミングでダメなら人工授精になり未知の世界なので不安しかないです😱💦

ちゃんと排卵してくれと旦那と仲良ししたあとお腹触りながら願ってました🤗WW
    排卵の確認してもらえるのは良いですね✨私が行ってる病院は注射の時も卵胞の確認なく注射してリセットしたらまた受診してくださいの感じです!
    排卵してるかそわそわするより確認してもらった方が安心ですよね🥺✨

出来たら今日も仲良ししてみようと思ってます🥰✨

• 11月29日
  • みなみ

みなみ

私も排卵済かチェックするのは2回に1回でなぜかチェックがない月もありましたよ😅ただその中で排卵してなかったこともないですし、チェックなしの月に二人とも妊娠につながったのでHCGの力を信じて✨

確かに未知の世界は不安ですよね💦
    でも❗それを経験しなくて済むかもしれませんし☺️今は心穏やかにリラックスして過ごされてください🤗

• 11月29日
  • 美樹☆

美樹☆

排卵済みかチェックする基準ってなんなんでしょうね🤥?
    出来たらhcg注射打つ前に一回卵胞の大きさ見てほしいのはあります😅💦

もしかしたら、、、とか先の事を心配しすぎですよね😨💦
    また今回のクールで授かってくれれば🥰❤️

• 11月29日
  • みなみ

みなみ

確かに!打つ前の卵胞チェックしてほしいですよね🤔でもプラスに考えるとよっぽど先生の経験と自信がある証拠かな、みたいな😅

これから約2週間ソワソワしちゃうと思いますが上のお子さんと旦那様と楽しい時間を🤗子供のことやっていると気付いたら忘れてる自分もいますし、ある意味助かりますよね😅

こちらは北海道で先程から雪が降り始めました☃️
    美樹☆さんも体暖かくして風邪など引かないよう子育てに家事にお仕事(私はしてません^^;)、お互い頑張りましょう😊👍

• 11月29日
  • 美樹☆

美樹☆

おはようございます☀
    打つ前にチェックしてもらった方がもし卵胞がまだ育てきれてない時とか判断できそうですけどね🤔
    確かに✨先生も沢山の経験があるからチェックしないのかもしれないですね😊✨
    実は昨日の夜、仲良ししてから下腹部痛がひどくなって汚い話ですが下痢をしてしまいました😨💦
    朝起きてもまだ基礎体温上がらないしそわそわしてます😭😭😭

上の子は日中保育園に預けてて行きだしてからかなりの成長が大きくってびっくりしてます🤗私も気持ちにゆとりが出来てきたので預けて良かったなと思ってます🥰✨

さぁややさん、北海道にお住まいなのですね✨雪が降って一層寒くなると思うのでお互い体調管理に気をつけましょうね❄️

• 11月30日