※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと遊べる知育おもちゃを教えてください。絵本を読んでいるけど、他に脳を刺激できる遊びがしたいです。

こんにちは🌞

今7ヶ月になる子のままです!
7ヶ月の子と一緒に遊べるオモチャとかってあるんですか⁇
オモチャで一緒に遊びたいな~と思っているんですが、なにを買って一緒に遊べばいいのかわからず、、。
本を読み聞かせして毎日すごしてます😂

脳を刺激したり、知育っぽいおもちゃ教えて欲しいです!

コメント

ゆうとママ

シャボン玉やボールは楽しんで遊んでくれています☺︎

知育かはわからないですが(ーー;)

あゃな

7ヶ月の頃は
音のなるはらぺこあおむしのおもちゃとか
あとはボタン押すと音が鳴るおもちゃ
アンパンマンのプープーなるおもちゃとかで
よくひとり遊びしてたので
それをみて隣で話しかけたりしてましたねー
あと転がる丸いものとかでころころーって息子のところに向かって転がして
息子もまねして転がすって遊びもやってました🤔
基本7ヶ月頃は1人で何かしらに夢中になってるところに親が無理やり参戦して話しかけながら見守るって形になっちゃうかと😂
一緒に遊ぶなら抱っこして回ったり
手遊び歌やったり体を使って遊ぶ。とかになっちゃいますかねまだ🙃