※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のアウターについて相談です。ピーコートは動きにくいですか?初めてのアウターは何を買いましたか?サイズは大きめが良いですか?

歩きだした息子にこれから外で遊ぶことも増えるのでアウターを購入したいなと考えてるのですが、私が気になるのはピーコートが可愛いなぁと思うのですがやはり動きにくいでしょうか?
ダウンとかの方が良いでしょうか?

初めてのアウターはみなさんどんなものを買いましたか?
あとサイズは大きめを買いましたか?

現在洋服は80でピッタリくらいなので上は90を買って袖を折ったりしています。
アウターも90買ったらおそらく袖が長いと思うのですがそんなかんじで着せても良いんでしょうか?

コメント

まーしー

うちはおでかけ用と遊び用に分けています!
普段外で遊んでいるとどうしても転けたりして汚れるので、洗えるダウンを買いました!うちも80ぴったりで90を着せています。
かちっとしたコートはちょっとお出かけしたり汚れないような時に着せていますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ買ったんですね!!なるほどです!
    90を着せて袖は長いままでも大丈夫そうですか??
    洗えるダウンいいですね!

公園に最近行きはじめたのですが勢いよくめちゃ走り出すのでこけそうで怖くて常に手をつないで歩いてますが離して一人で歩かせた方がいいのでしょうか?

• 11月27日
  • まーしー

まーしー

袖は折ったり、ダウンは袖が絞られているのでそのままです!
    なかなか走らせてあげれる環境もないのでうちは手を離して遊ばせていますよ♪

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を離してこけたりしないですか??
    うちの子、すごい勢いで走るので家でも派手にこけるんです。。
    これを外でしたら傷だらけになるだろうなと思うんです😭

• 12月4日
天音

私はダウンにしました😍
いつも好きなブランドのお店で今年ピーコートが出てて
可愛くて買うつもりでいたんですが
試着してみると重いし、固いし、動きづらそうでした😒
可愛かったんですが、あきらめました⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きなブランドのピーコートが気になってます🎵
    やはり動きにくいんですねー😅
    可愛さより動きやすさ大事ですよね😢

• 11月27日
コンソメパンチ

すぐサイズアウトするので、サイズはぴったりのユニクロのダウン購入しました!!肌触りもよく、評判いいので😊ピーコートいいなーって思いましたが、コートは動きにくいかなって思いますが、アウター系はどれも動きにくさはあるかもです(⊙_☉)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのダウンって温かいでしょうか?
    一度見に行ったのですが意外と素材が薄くてどうなんだろ?と思いました💦

赤ちゃんは体温高いし私たちほど着込まなくても大丈夫なんでしょうか?
    ヒートテック着せたりしてますか?

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

お出かけ用と遊ぶ用と分けてます🙋‍♀️外遊びだと砂がすごいついて真っ白になります💦外遊び用はダウンにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汚れますよね😅
    2つ購入するの良いですね🎵
    私はまだ自由に歩かせてないのですが歩き始めは、こけても歩かせてましたか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はイオンなどじゅうたん?みたいな室内をよく歩かせてました😊1ヶ月もしないうちにすたすた歩いてましたよ💕

• 11月27日
あい

ダウンとコート2つ買いました!
外遊びするならコートだと汚れるのでユニクロのダウンを使って、お出かけ用にコートを持ってます!
ワンサイズ大きいのを買ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンサイズ大きくても袖は折ってますか?
    ユニクロダウンいいですね☀️
    あったかいでしょうか?

• 11月27日
  • あい

あい

袖はコートはおってますが、ダウンは袖がキュってなっていておらなくても平気です!
    ユニクロダウンは軽くて風を通さないので安いのもあり外遊びする時は便利ですよ!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折らなくても良いんですか😲
    ユニクロダウン軽いんですね🎵
    使えそうだし買ってみます🙌

• 12月4日
お盆ちゃん

ダウン、形は違いますがダッフルコート数枚ずつ持ってますが、大きめ買って次の年でぴったりで着せてます😊

ピーコートもウール100%は重いと思うので形がピーコートでいいのであればフリースっぽい軽い素材がいいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんあるんですね☺️
    次の年以降は買い替えでしょうか?
    あまり高いの買ってもすぐ着れなくなりますよね😭

フリースぽいのありますねー!やはり動きやすいのが良さそうですね😣

• 11月27日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

我が家は保育園行っているので汚れやすく洗い替えに数枚用意してます😊

毎年買い替えしないのであれば、今80ならばアウターですし95か100ならば2年は行けると思いますがかなり大きいかな?とは思います😅

ピーコートはお出かけ用、ダウンなどはお外遊び用と分けてもいいと思いますよ😊

ダウンはGAPのシンプルな物ですが素材はユニクロよりはしっかりしてます😊

• 11月27日
りんご

GAPのセールで90買いましたがめちゃめちゃでかかったです笑
80買えばよかったと後悔です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は80ですか??
    ブランドによって違うんでしょうか💦
    袖は折ってますか?

• 11月27日
ku

ピーコートも可愛いと思いますが、外遊び用というよりお出掛け用ですかね☺️初めのうちのヨチヨチ歩きくらいならいいですが、活発に動き出すと、ダウンとかウインドブレーカーみたいな表面がツルツルの上着でないと、砂とか草とか付いて大変なことになります😂
洋服が80ピッタリならアウターは90でいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーコート可愛いですよね❤️確かにお出かけ用ですね😌
    サイズは90にします😆
    公園とかってこれからどんどん寒くなっても遊びに行ったほうがいいんでしょうか??
    歩きだしたら外出頻繁にしてましたか??

• 11月27日