※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方がわからず困っています。ジョインの使い方やコツを教えてください。ありがとうございます。

抱っこ紐うまくいかなくて心が折れました。赤ちゃん大号泣、私も涙目。

コンビのジョイン、インファントシートも使って。
動画見ても実際できず。不良品かこれ。

天気いいからふたりで出掛けようと思ったのに😭
ジョイン使いやすいと聞いていたのに。使っている方いますか?コツなど聞きたいです。

コメント

れい

買ったところに、やり方わかりませんて聞きに行かれてはどうでしょうか?

• ちーた

ちーた

ネットで買ったんです。赤ちゃん本舗とかで実演で教えてもらったほうがよさほうですよね💦

• 11月27日
  • れい

れい

なるほど‼️
    私は、産まれる前にお正月のアカチャンホンポのベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐・ベビー布団のセット販売を買ってしまったので、特に抱っこ紐が使えず…💧わざわざ30分掛けて教えてもらいに行きました(笑)
    産まれる前に買ったり、ネットで買ったりの穴ですよね…💧皆さん簡単にしてたので、楽勝と思って激混みだし試着なんてしてこなかったので、やりにくいし…💦💦

• 11月27日
  • ちーた

ちーた

チャイルドシートとベビーカーは産まれてから店頭で買ったんですけど、おっしゃる通り抱っこ紐は産む前にネットで😅教えにもらいに行ったんですね。
    赤ちゃん本舗混んでますよね。スタッフさんたちいつも忙しそうですよね💦使い方見ると分かるけどやりにくいですね😢使えるようになると便利そうなので頑張りたいです。店舗で聞いてきますね🙋

• 11月27日
とも

うちも最初の方ギャン泣きだった気がします!家で毎日1分とかつけて自分も赤ちゃんもなれていったかんじですかね?わたしもうまく行かなくて、スリングも買った気がします。
もう少し子供が大きくなるとめっちゃフィットきてきますよ😊

• ちーた

ちーた

すごく泣きます。泣き止んだから再トライしたらまた大泣きで😭こっちも泣きたい!スリングは使ってます。旦那からはかわいそうだから首がすわってからでいいんじゃないかと言うんですけど。フィットしてきますかね💦毎日練習してお互いに慣れるようにしてみますね❗️

• 11月27日
  • とも

とも

体にもう少し肉がついてきたらめっちゃふぃっとしますよ!
    あたしも心が折れてお出かけ諦めたことが幾度となくあります💦
    けど、2ヶ月とかの時は基本ベビーカーでお出かけしてました😊

• 11月27日
あんぱん

ジョイン使ってますよ(^ ^)
どこができませんか?

まだ赤ちゃんも抱っこ紐に慣れてないだけかもしれませんよ🤔
首すわってからインファントシートなしで使ってみると変わったりもするかもです(^ ^)

• ちーた

ちーた

インファイントにのせた赤ちゃんが、うまくジョインにフィットしなくて肩紐をかける時点で大泣きされるのと、肩紐をかけてもしっくりこなくて💦泣かれるのかそう感じてしまうのか😣今日は諦めてベビーカーで出てきました😅

• 11月27日
  • あんぱん

あんぱん

苦しいのかな?🤔
    赤ちゃんは大きめとか小さめとかありますか?
    うちは大きめで首もしっかりしてたので、3ヶ月くらいからインファントシートなしにしてました😅

• 11月27日
  • ちーた

ちーた

苦しいのか、ちょっとビビりな感じの子なので慣れなくて泣いてる気がします😂2ヶ月になったばかりで5500gくらいです。首もだいぶしっかりしてきた感じなので、3ヶ月になったらいけるかな。
    何度か練習していたらインファイントにのせたら気付いて泣くようになってしまいました😅また改めて旦那もいるときに練習してみようと思います。

• 11月27日
ちーた

皆様、あれから何度か自主練習するうちに慣れまして、隣駅のショッピングモールや予防接種などへジョインを使って行けるようになりました✨まだ首は座ってないのですが、快適で赤ちゃんも泣かずに眠ってくれます。便利ですね!以前はアドバイスありがとうございました~😊