※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

桝本産婦人科での妊娠8週目で胎児心拍確認。予定日と母子手帳の受け取り時期はいつわかるでしょうか? 先生が忙しそうで質問できず。

広島市安佐南区にある桝本産婦人科に通っています。
今妊娠8週に入り、今日胎児心拍が確認できました!
予定日はいつ頃わかるものですか?
あと母子手帳はいつもらえるものなのでしょうか?
先生に質問するつもりがあまりに忙しそうで聞けませんでした😥

コメント

あーちゃん

私は9週のとき予定日分かったので、次の健診あたりには分かるかもですね✨母子手帳は、予定日分かってからもらってきてくださいねと言われました😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!いろいろ見てて心拍確認できたら手帳もらえるものだと思ってました😅次の検診を楽しみに行ってきます😆✨

• 11月27日
あゆ

わたしは9週目で、先生から貰ってきてね……と言われましたよ✨
予定日もその時に決まりました🍀

• ちぃ

ちぃ

なるほど!やっぱり先生から案内ありますよね😊何もかもが初めてでてんやわんやですが、そろそろわかりそうですね!ありがとうございます😆

• 11月27日
♡

私も舛本で産みました!
すごく忙しそうだけど、みんな優しくてとてもよかったです!
母子手帳は先生から説明があります!

• ちぃ

ちぃ

桝本で出産されたんですね!いい先生方ですよね!ただ初めてでわからないことだらけで、何から聞けばいいのか、、、というところもあったのですが、先生から説明があると聞いて安心しました😊✨また次回を楽しみにいってきます💕

• 11月27日
くらら

私は心拍が確認された日(CRL平均13.9mm)に母子手帳もらいに行きました!

本来は赤ちゃんのCRLが平均14mmを超えてたら予定日を確定して母子手帳の案内をしてくれるそうなんですが、相談してみたらその日に行けることになりましたよ✌️
その次の回には、早速初期健診で補助券使えました!

• ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます😊
    CRL初めて聞きました!今日段階で5㎜と言われたので、もう少しですね!次回受診でもうひと回り大きくなってることを楽しみにいってきます😆💕

• 11月27日

私も今桝本産婦人科を受診しています。先週8週目になった時に心拍と赤ちゃんが14㎝以上になっていることが確認できたので母子手帳の案内と予定日を決めましたよ❗️
その時にきちんと案内してくれると思いますよ☺️✨

• ちぃ

ちぃ

すみません!見落としててお返事遅くなりました💦
    8週目でもらえたんですね!おめでとうございます🎉
    私も8週なのですがまだ大きさが足りてないみたいで、、、先生が案内してくれるなら安心です😊ありがとうございます!

• 12月1日