※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

懐妊33週4日の初マタです。仲良し時にお腹が張り、心配です。張りが続く場合、病院に連絡すべきか不安です。赤ちゃんのためにも控えることを考えています。

33w4dの初マタです。
いきなり変な話ですいません。
皆さん旦那様と仲良しされてますか?

私はたまーにあります。
激しくは全くしないです。
お腹が張ってきたらやめて
いるんですが、今回は久しぶり
だった為か 激しくしてもないのに
ふいてしまい…そこですぐに
やめたのですがお腹がカチコチに
なってしまって、横になりました。

いつもだったら横になれば
すぐにだいたいは直るんですが
お腹の張りがなかなか直りませんでした。


今は、横になっているのに
急に張ったりなおったりを繰り返してて
でも胎動あるんで大丈夫だろうと
おもってはいるんですが…
不安になり投稿させてもらいました。




どれくらい張りが多ければ
病院に連絡すればいいのかも
わからず…アドバイス頂きたいです。

赤ちゃんのためにも
仲良しは控えようと思います。


コメント

pupuちゃん

おはようございます。

私は、10週の頃に切迫言われてから、そらからしておりませんよー。🙂

  • peach.

    peach.

    そうなんですか!
    早くからしてないんですね(°_°)

    • 1月19日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    まぁそーですね。😀
    今は、無事産まれてくれる事優先なので、そーしてますよ。

    大丈夫言われても、お互い怖いので、産まれるまでは、辞めよーと言う感じですよ🤗✨

    • 1月19日
  • peach.

    peach.

    そうなんですね…
    私達も流石に怖いので
    控えようと思います(´-ω-`)

    産まれてからできますしね!
    ありがとうございます。

    • 1月19日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    そーなんですよね。
    女の先生に大丈夫なのか聞いて、大丈夫言われてたので、してた時あったんですけど、10週になって切迫って言われびっくりして、それから辞めました。

    産まれてきたら、出来ますし、旦那様にも、その辺理解して貰った方いいかな?と思いますよ。

    ついでに、私もの知り合いの旦那は、それが理解出来ない人もいましたよ(ーー;)

    • 1月19日
  • peach.

    peach.

    切迫いまのところ
    言われてないんですが
    いつ言われるかなんて
    わからないですもんね(°_°)

    理解してくれると思います。
    仲良ししてる時も張ってきたら
    途中であろうとやめていたので
    そのあたりは大丈夫だと思います

    • 1月19日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    そーなんですよね。

    いつ言われるかわかんないですしね。
    怖いですよね。

    理解ある方なら安心ですね。

    ないと、先が不安なりますしね。

    • 1月19日
  • peach.

    peach.

    そうですよね…
    いきなり言われたら
    怖いですよね。

    はい、ないと
    不安になりますが
    安心できます(´− ` )

    やっぱ理解してもらえる
    っていいことですねっ

    • 1月19日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    ですね♡
    でも、あと少しで、会える予定ですよね?😍

    少しの我慢、子の為にお互い頑張りましょうね☺️

    • 1月19日
  • peach.

    peach.

    3月の頭 予定です!
    もうすこしです💕

    はい!お互い頑張りましょ!

    • 1月19日
みーさん1117

私も流産繰り返してたし、脛管が弱いので、仲良しはしませんでした😁まあ産後レス気味ですが(笑)

程ほどに☺

  • peach.

    peach.

    そうなんですか!
    やっぱり程々に、ですよね。

    • 1月19日
KI mama ♡

私も妊娠してから一度もしていないです♩赤ちゃんに影響が出たら怖かったので…( ⌓̈ )
妊娠後期は控えたほうがいいと思いますよ!!!
また張りがあるなら産院へ連絡して必要であれば受診するのが一番安心です!!
私は33週〜切迫早産で入院していました…やはりお腹の張りが強かったですよ( ・ ・̥ )

  • peach.

    peach.

    1度もしてないんですか!
    次の検診まで1週間はあいてる
    ので相談させてもらいました。

    胎動あっても張りがあれば
    連絡するべきなんですかね?

    • 1月19日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    胎動あっても張りはありましたよ♩もし今産まれたとしたら…早産になってしまいます( ・ ・̥ ) 先生に相談したほうがいいと思いますよ★

    • 1月19日
  • peach.

    peach.

    今の所、張りもおさまって
    胎動だけなので様子見てみます

    ありがとうございます💕

    • 1月19日
じゅまさん

張ってるだけなら横になって様子見で大丈夫かとは思います。
が、私も医者ではないのでしんぱいであれば連絡してもいいと思います(^o^)
腹痛など伴うようなら確実に連絡したほうが良いと思います★

  • peach.

    peach.

    胎動で少しピリッとすること
    はありますが腹痛はないです、

    安静にしときます(。-_-。)

    • 1月19日
はのか

怖くて一度もしてません(>_<)!
旦那も私も我慢です(T_T)

健診日がまだ日にち開くようでしたら心配でしょうし連絡したほうがいいかも知れませんね(´・_・`)

  • peach.

    peach.

    健診日まで1週間はあいてます、
    やはり我慢ですよね(´-ω-`)

    私達もそうしようと思います

    • 1月19日
のこ

私の産院では、1時間に5回以上の張りが続いた場合と、横になって休んでも張りが治まらない場合は、連絡してとのことでしたよー(๑>ω<๑)

  • peach.

    peach.

    1時間に5回ですか!
    目安にしてみます。

    ありがとうございます(´− ` )

    • 1月19日
deleted user

わたしは
1人目の時は
心配で
あまりしないようにしてたんですが、
あまりお腹が張らないタイプのようで
お腹に負担がかからないように
優しくですが
今回3人目を、
妊娠してから
今でも週に3回前後?多い時は週に4回くらいしてますσ^_^;

健診でも
特に問題ないのですが

もし
すごく
張ったりなどの症状が出る場合は
わたしも赤ちゃん最優先で
無事産まれるまで
我慢します!

お互い
もう少しですので
頑張りましょうね(^-^)❣️

  • peach.

    peach.

    そうなんですね!
    私も今の所は健診で問題ないです。

    でもやっぱり赤ちゃん最優先ですね💕
    はい、お互い頑張りましょ(✿´ ꒳ ` )

    • 1月24日
mamaking

6ヶ月くらいまでは してましたが
7ヶ月目くらいから 張る様になってしまって 最近はしていません。
張ると焦りますよね…
産まれるまでは 我慢してもらおうかなーと思っています。

  • peach.

    peach.

    やっぱりそうですよね、
    ありがとうございます💕

    • 2月2日