※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

新生児のお世話に追われている中、上の子の世話や家事で大変な時がある。赤ちゃんが少し大きくなると、泣き止む時間が増えるのか気になる。

生後17日の新生児がおります。上に幼稚園や小学生に通われてるお子さんがおられる方教えてください!
今は実家でお世話になってるので年中の娘のお弁当やご飯用意したりの世話を実母がしてくれてるので私は赤ちゃんのことに集中できています。
でも床上げがおわり自宅に帰ってきたときいざお弁当つくる時間やご飯作る時間、上の子のお風呂、朝の忙しいときに授乳が重なる、ぐずぐずがとまらない、などの時はどのように対応されてますか(>_<)
新生児だからこんなにかまってしまうのか、2、3ヶ月くらいになるともうすこし起きていても泣かずにごきげんな時が増えてくれるのでしょうか😓💦
起きていてもごきげんな時は数分ともたず、すぐ泣いてしまいます。
息がとまりそうななき方するのでそんなときはずーと抱っこしてます😭

コメント

ナツ花

抱っこ紐で乗りきりました( ̄▽ ̄;)💦
だんだんと目が見えてきたりすれば、おもちゃに頼れたり、テレビに頼れたりします😁

なぱん

まだ産まれてないのですが、我が家は作りおきオカズ、お弁当用に小分けに冷凍したもの(手作り)を適当につめつめしてお弁当に。作りおきサラダやオカズをプレートに少しずつだして朝ごはんにしてます。
夕食に具だくさんお味噌汁を作っておいて朝ごはんとして出したり。とにかく時短時短です。仕事していたので、朝は寝たいしでも時間ないし・・・。

作りおきは土日など主人がいて子ども見てくれるときや、今は幼稚園行ってるのでその時間、寝たあとなどにまとめて作っておきます。

夕食時もメインだけ作ればいいので楽です!

まとめて食材を買うので、買ったら下味つけたり野菜も切って小分けにジップロックいれて冷凍!解凍して炒めるだけ!焼くだけ!揚げるだけ!にしてます😅💦
なのでいつも冷凍庫はパンパン(笑)

しんばば

うちの子朝、上の子と主人のお弁当作るとき、夜ご飯作る時に限って泣きます。笑
最初は赤ちゃん優先でしたが最近は、声かけながら手は止めずなるべく早く終わらせてから赤ちゃん抱っこ。
作り始めてすぐだったら、
バウンサー(うちはハイローチェア)乗せて足で揺らしながら声かけして手は止めない。
でやってます。笑