※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。授乳中に熱が出て心配です。様子を見ていていいでしょうか?

予防接種後に発熱してます>_<

注射デビューが遅れてるので、昨日の午前中に、肺炎球菌と四種混合とヒブに加えて、ロタとB型肝炎を一気に受けました。

すると先ほど(夜中4時)泣いたので授乳で起こしたのですが全身が熱く、38℃熱がありました。

おっぱいを寝ながら飲み、いつも以上に眠そうでそのまま寝ていったのですが、このまま様子見でいいんでしょうか。。初めてなので心配です>_<

コメント

りんちょ

私の娘も3ヶ月なのですが、昨日予防接種、ヒブと肺炎球菌、ロタと四種混合を受けて、何か眠りが浅そうだなと思って朝の5:00に触れてみたら熱くて、38.5℃ありました。
いてもたってもいられず、夜間小児救急の地域医療センターに電話をしました。
全身状態を見て心配なら受診されてくださいと言われましたが、おっぱいも飲み、機嫌も良さそうで、眠ってしまい、朝一で予防接種を打った小児科に電話をしたら、同じく心配なら受診されてくださいと言われましたが、娘は寝てて、熱も下がってきているみたいなので、雪も降ってるし、他の病気もらったら嫌だなと思い、まだ自宅にいます💦
同じような感じだったので、回答にはなってませんが、思わずコメントしてしまいました。

• munmunmoon

munmunmoon

昨夜はりんちょさんも同じ状況だったんですねー!笑
    ホント心配なりますよね。。結局ウチは小児科に連れて行きましたが、様子見で帰ってきました。体温計では平熱ですが、まだ頭が熱い気が…。。赤ちゃんの熱測るのも難しいです💦
    たかが予防接種なのに、ヒヤヒヤしますね(ー ー;)

• 1月19日
  • りんちょ

りんちょ

病院行かれたんですね!
    私は葛藤して、おっぱいも飲んで機嫌もそんなに悪くはなかったので、結局行かずじまいでした💦
    ホント体温測るの難しいですよね…
    うちも36.9℃とか37℃台を行ったり来たり…
    でもいつもは冷え性なのか??って思うくらい手足や頬が冷たいのに今日はポカポカしてます( ; ; )

• 1月19日
  • りんちょ

りんちょ

ちなみに今日はお風呂に入れられますか〜⁉️

• 1月19日

munmunmoon

一緒です一緒です!ウチもいつも手足冷たいのに、今日はぬくぬくです💦まだ微熱がある気がします💨

りんちょさんも今日病院行かれても、きっと様子見で終わってたと思います☺️

お風呂は今日は念のためやめて、体をタオルで拭いてあげようと思います^_^

お互い早く元気になりますように✨

• 1月19日
  • りんちょ

りんちょ

昨日はありがとうございました(^-^)
    お子さんどうですか〜⁉️
    うちも昨日はお風呂に入れず様子を見ていたところ、今朝はいつもの手足とほっぺが冷たい娘に戻り、一安心です(^-^)

• 1月20日

munmunmoon

ウチも今日はいつも通りになりました!ホント一安心です👍

これからまだまだ注射あるので、毎回様子見ないとですね(。-_-。)

• 1月20日
  • りんちょ

りんちょ

以前の質問にすみません💦
    お久しぶりです!
    あれから4週間、明日また予防接種で、また、熱が出たらどうしようと今から憂鬱で思わず前回の質問にコメントしてしまいました(笑)

• 2月14日

munmunmoon

こんばんは!お久しぶりです☺️
    明日なんですね!ウチは明後日なんですけど、代われるものなら代わってあげたいですよね😫💦💦
    でも1回目熱出ても2回目も出るとは限らないみたいです!💡
    お互い前回よりも軽く終われると信じときます!>_<

• 2月15日