※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが産まれた妊婦さんから、赤ちゃんの体重や早産対策について相談があります。二人目は正産期に早めに出産したいとのことです。お返事ください。

36週で赤ちゃん産まれたよって妊婦さん
赤ちゃんは何㌘で産まれましたか?
また、何か早く生まれる工夫してましたか?💧
たくさん歩いたとか、何々してたら陣痛来たとか

二人目は事情があり正産期に入れば早めに出てきてほしいです
お返事ください(>_<)

コメント

deleted user

工夫はしてませんけど、34週から切迫早産になり、退院した次の日(36w1d)に破水してすぐ出産でした。

妊娠中にしてたことといえば旅行なので、それが影響したのかもですね(笑)

  • ひなり

    ひなり

    お返事ありがとうございます😃
    旅行ですか、中期くらいに行きましたが😅
    子供ちゃんは体重いくつぐらいありましたか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの場合海外にも行ってたので、それが悪い影響を与えてしまったのかもです(笑)体重は2520gでしたよ!保育器に入ることもなく(黄疸は出ましたが)、そのまま一緒に退院しました。

    • 11月27日
  • ひなり

    ひなり

    海外(^ω^)💕羨ましい😃
    2500ぐらい越えてれば結構大丈夫って聞きますよね☺
    ありがとうございます(^ω^)

    • 11月27日
a

36w2dで産まれました。
2500gでした!
1日保育器入ってましたが、経過が良くて1日ででました!
もともと切迫だったので、何も対策はしてませんが…

  • ひなり

    ひなり

    切迫の方がやはり早めに出てきてる感じなんですね(T^T)💧
    取りあえず2500越えたら早めに出てきてほしいなぁ(>_<)⤵
    お返事ありがとうございます(^ω^)

    • 11月27日
みほ

36w6dで月曜日出産しました。
赤ちゃんは2100グラムぐらいで
でした! 陣痛くる前はたくさん歩いたりしてました。
ただ早産なのと未熟児扱いで保育器の中に入ってますが、うちの子だけかもしれませんが36w6wでも早産だと言われ呼吸とかも問題が出てくるみたいなので37周まではお腹に入れればいた方が良いかと思います!
体重があれば問題もないかと思いますがうちの子が小さかったので😅

  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね、正産期っていっても、やっぱり赤ちゃんの体重は人それぞれありますもんね(>_<)
    2500越えたら出てきてほしいなって感じで
    早めといってもやはり体重と相談ですね(T^T)💦
    お返事ありがとうございました(^ω^)

    • 11月27日
よしえ

1人目が36w5d 、2470gで生まれました。
お茶飲んでたらむせて破水してしまいました🤣
保育器には2日くらい入ってましたよ。
特に何もしてません。
むしろ予想外の出産になってビックリでした‼️

  • ひなり

    ひなり

    お茶にむせて破水(○_○)!!
    それは…すごいびっくりしますね(T^T)💦
    正産期入ってすぐくらいだと2500前後に近い方が多いんですね
    早めに出てきてほしいけど、体重と相談しながらって感じですね(>_<)⤵
    お返事ありがとうございました(^ω^)

    • 11月27日
はなたろ

正期産は37wからなので
37wまでは待ってあげてください☺️

元気なお子様が生まれますように♡

  • ひなり

    ひなり

    病院で36週からは生まれても良いって言われたので36週が正産期だと思ってました👀‼
    そうなんですね、やはり体重も必要ですし、頑張って早く大きくなって出てきてほしいです☺
    お返事ありがとうございました(^ω^)

    • 11月27日
まるこ

36週だと早産ですよ!
37週できれば38週頃まで
お腹でいてもらうのがいいと思います!
私は切迫で36週1日で帝王切開となりましたが2000gでした。

  • ひなり

    ひなり

    お返事ありがとうございます😃
    上の方も書いてるの見てそうなんだ!(○_○)!!って驚いてます
    通院してる産院が36週から生まれて良いって言われたので正産期は、36週だと思っていました💦
    やはり体重と相談ですねありがとうございました(>_<)

    • 11月27日
りるまれ

赤ちゃんの体重よりも週数が大切だと言われました。
37週にならないと呼吸が安定しない子も多いみたいです💦
36週から臨月ですが、生産期は37週からです。
せめてあと5週、ゆっくり待ってあげてください。

  • ひなり

    ひなり

    週期も大事なんですね(°∀°)
    上の子が予定日より2週間遅くてその時促進剤いれたんですが効かなくて
    もう点滴されたままベッドにいるの嫌だなーっていうのと
    旦那の仕事の関係で1月の真ん中には出てきて欲しくて💦
    でも、呼吸安定しないのは怖いので、やはりいれるだけお腹にいさせてあげたほうが赤ちゃんにはいいんですね(>_<)⤵
    お返事ありがとうございました(^ω^)

    • 11月27日