※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォローアップミルクをコップ(ストロー)で飲ませたいです。皆さんはどんなコップやストローを使用しているでしょうか?参考に教えてください。

無知な質問ですみません💦
フォローアップミルクを今哺乳瓶で飲ませてるんですが、そろそろコップ(ストロー)で飲ませようかなと思っています。
その場合の作り方って皆さんどう作って、どうやって飲ませていますか?😣

寝る前に200ml飲ませてるんですが、買った子供用のコップだと小さくて溢れちゃって、皆さんはどーゆーコップやストローで飲ませてるのかなと参考までに教えていただけたら助かります!!

コメント

まつたく

うちは哺乳瓶でつくってそれにストローさして飲ませてます!一気飲みで時間がかからないから私が持って飲ませてます(^^)

• ままり

ままり

なるほど!
    ちなみにストローって子供用の使い捨てみたいなストローですか?

• 11月27日
よっち

ピジョンのストローマグは240まで入りますよ😉

自分でチュウチュウ飲んでます

• ままり

ままり

ストローマグで飲ましてるんですね!
    ちなみに作る時はそのマグで溶かして飲ませてますか?

• 11月27日
  • よっち

よっち

作るときもそのままです熱いとストローから出るので湯冷まし多めです😀

洗うのは哺乳瓶より面倒なので、使い捨てストローとコップが1番手入れは楽ですよね。。
    まだこぼすのでマグにしています。

• 11月27日
  • ままり

ままり

なるほど!湯冷まし多めの方がすぐ飲めますもんね✨
    そうですよね。コップなかなか飲めないのでストローで一回チャレンジしてみます😭ありがとうございます!

• 11月27日
ゆずママ

哺乳瓶で作ってたから200ml入るストローマグに入れて飲ませてました!

• ままり

ままり

なるほど!
    哺乳瓶洗うの面倒になってきて…笑
    今はもう飲ませていませんか?

• 11月27日
  • ゆずママ

ゆずママ

確かに哺乳瓶洗うの面倒ですよね💦
    うちの子はミルクというより哺乳瓶の乳首が大好きでミルク飲んでる感じで、1歳の歯科検診でそろそろ哺乳瓶は卒業した方が良いねと言われ、ストローでミルクあげたんですけど、2回あげて嫌がるようになったので、先週そのままミルク&哺乳瓶卒業しました😅

• 11月27日
  • ままり

ままり

乳首落ち着くんですかね?笑
    そうなんですねー💦うちもそろそろ哺乳瓶は卒業しなきゃです😭
    コップとストローで試してみます!ありがとうございました!

• 11月27日