※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が二語を続けて言えるようになり、その時に二語分なのか疑問に思っています。

1歳3ヶ月の娘についてです!

言葉が一気に増えて、
大体の一語が言えるようになりました。

私が言うと真似して言えたりします!
特に靴を履くこと、靴自体が
大好きな娘で、たんたん も言えます。
たんたん!!と娘が言うと
たんたんあったねぇ〜と返すようにしていたのですが
先日、娘の方から
たんたん あった! と二語続けて言えてびっくりしました💦その時は

これって二語分ですか?

コメント

かー

2語文です!!
びっくりしますよね‼️

これからもっと話せるようになるのが楽しみですね( ・ᴗ・ )

• はは

はは

他にもアンパンマン、猫犬を見つけると アンパンあった にゃんにゃんあった わんわんあった
    とにかく見つけると 言える一語にプラスであった!というので成長に驚いてます💦
    可愛いですが、、女の子なのでおしゃべりになりそうで、、、少し不安です😭笑

• 11月27日

ね を入れておかしくなければ2語文です☺︎
たんたんね、あったね、で2語ですね(o^^o)
息子もその頃にアンパンマンいた!だけ2語で言ってました☺︎
他の文が出たのは1歳8ヶ月くらいから一気にって感じでした(^ ^)

• はは

はは

そうなんですね❣️それは知らなかったです!ありがとうございます😂
    とにかく寝てるとき以外ずっと喋っているのでこれから口が達者になりそうで、、、少し不安です😭笑

• 11月27日