※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮外妊娠や内膜症で開腹手術後、妊娠した方が傷口の心配。お腹が大きくなると傷口ものびる?開く心配は?経験者の方、アドバイスください。

子宮外妊娠や内膜症とかで横に開腹手術した方でその後妊娠した方☺️3月に手術をして妊娠することができたのですが傷口が心配です😣今は傷口の上に肉が乗ってる感じです😌まだ傷口は黒いです😣お腹が大きくなってきたら、普通に傷口ものびてきますか?開くことはないと思いますが怖いです(笑)経験者の方いましたらよろしくお願いします!

コメント

ままり

12月に手術をし、横にきりました。
傷も下のほうなので、おっしゃるように傷の上あたりからお腹が出て、傷には影響無いように感じます!
今はせり出したお腹で傷は見えませんw
私も心配でしたので気持ちわかります。でも今のところ大丈夫です🙆‍♀️
お身体大事にして下さい😊

• mama

mama

ご回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね!最初は傷に乗っかる感じでしたか?大丈夫ときいて安心しました😊

• 11月27日
ままり

はいそんな感じでした!
傷が伸びている感じはなく、その上からです😊1年もたたないとなんか心配ですよね💦私も半年経たずして妊娠しましたので、最初は気になりましたが、全然大丈夫でした😊✨

• mama

mama

そうなんですね😊同じ感じです!安心して妊婦生活おくれそうです❤️ありがとうございます😆

• 11月27日