※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗰI🐰♡
ココロ・悩み

12/20に出産予定の未婚シングルです。親が結婚を認めず、彼の親も籍を入れないよう言っています。結婚できないことに悲しみを感じています。

いつもお世話になっております☺️♡

12/20に出産予定の未婚シングルになる者です!!
結婚・籍を入れられない理由なのですが· · ·
親が結婚を認めてくれない+病気で介護生活(長期)
「結婚したら縁を切る」と彼は親に言われてる状態
親を裏切ることはできないから籍を入れないそうです。

確かに親は大事です。 私も片親で母に大切に育てて
もらったし· · ·父親がいなくても幸せでした。

彼の父は亡くなる直後に「母のこと最後まで頼む」
と言われ その言葉が忘れられないみたいです。
わかりますよ わかりますけど· · ·悲しい。

そんな理由つけられたらどうしようもないです。
DVでも浮気でもなく親が理由って· · ·
一緒に暮らせなくても結婚できなくても
死ぬまで好きだからって 調子良すぎませんか?

私もベビも大切だよ。会える時に会いたい。
オレが死ぬまで責任もってサポートするつもり。

喧嘩別れしたわけでもないしそんな言葉言われたら
嫌いになれない。 むしろ嫌いになれたらどんなに
楽なのか· · · 毎日泣いてる気がします。

こんな母親で本当にどうしようもないですよね。
好きなのに結婚出来ないって· · ·意味不· · ·




コメント

はじめてのママリ🔰

親を説得するっていう選択肢は彼にはないんですかね?
彼は母のことばかりでMIさんと子供が宙ぶらりんになってませんか?
会える時に会いたいって…子育て大変なのに😓
養育費とか生活費どんだけ入れるとか、一筆書いてもらった方がいいのでは💦

ママリ

そもそも面倒見ていく予定ないなら子供なんか作るなよ!
お屋を理由にしていい人ぶってるようにしか聞こえません。
親の介護が必要?
縁切らな行けないなら結婚できない?
調子良すぎですよ。
なら作るなよ!とも思いますし
子供の幸せより
息子に依存してる母親もおかしいし
そんな人結婚しても苦労するだけですよ……

ニーニャ

彼を悪く言って申し訳ないですが、嘘じゃないですか?
結婚したくない、しかし嫌われ者にもなりたくない男がそーゆーこと言いますよ。
彼のお母様とお会いしたことありますか?

親から縁切られても、彼が縁を切らずに誠意を持って親を説得すればいいんです。すぐに籍入れなくても、同棲して家計を同一にしておくなども出来るはずです。

ママリ

結婚出来ないならそもそもなんで子供作ったんだ?って話ですよね!
俺が責任持ってサポートって…口ではいくらでも言えると思います。お二人ともまだ若いんでしょうからそのうち彼は新しい女見つけておさらばもいくらでも出来ます。
彼の親にあったことはあるんですか?会って直接言われたわけではないんですよね?

deleted user

それが本当なら
介護が終わったら入籍もあるよね?
ならば私なら関係は続けてその日を待ちます
それが本当なら