※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が楽になる方法を追求し、他人を道具として利用している女性の相談。同居や家事を避け、自己中心的な生活を送っているが、元々は違った生活スタイルだった。

こんな考えの方いますか?
とにかく自分が楽になる方法を探し、他人はそのための道具的な存在

例えば、仕事はしないけど乳児を無認可保育園に預ける(離乳食作りが面倒だから。朝夕はほぼお菓子)
働きたくない家事をしたくないから旦那の親と同居
部屋掃除は何でも屋に頼む
保育園送迎も旦那の親
同居が疲れたら実家にしばらく逃げる

同居は基本的には嫌ではないらしいです。
アパート代を払わなくていいし、家事が楽だから。

自分はたまに肉焼く程度の料理と毎日の茶碗洗い担当。日中は昼まで布団でダラダラ、午後は好きなドラマを観て過ごす。
姉の話ですが、とにかく自分が楽をすることしか考えていなくて話してて病気なのかなと思いました。
元々はこんな生活ではありませんでした。

コメント

pi

すごいお姉さんですね😨💦
私も極度の面倒くさがりで、ご飯などレトルトやコンビニ、惣菜などを多分他のご家庭よりあげてしまっていますが、さすがに朝夕お菓子というのは可哀想かと💧
旦那さんと義理親は何も言わないんですか?
今の生活を許してしまっているのも問題だと思います。
あきらかに結婚生活、親として、成り立ってないですよね。
人間楽な生活に慣れるとどんどん自堕落になっていく一方ですよ💦
お姉さんももちろんいけないですが、周りの環境も余計それを助長させていると思います。
厳しい意見を言ってすみません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!義両親は住んでくれてるだけありがたいといった考えみたいです。(将来は多分介護してもらうつもりだと私は捉えました)
    姉の旦那はほぼ家にいないから知らないんだと思います。
    なんだか、落ちるとこまで落ちた気がします。まだ落ちるんですかね。身内なのでショックです。

• 11月27日
こりき

ネグレクトかな?と感じます。
子供だけでなくセルフネグレクトもあるような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフネグレクト、調べてみました。同居していなきゃ完全に危険な状態になっていたと思います。
    震えが止まりません、、、
    明日会いに行ってみます。
    退職してからこうなったみたいなので、、

• 11月27日
sasa

保育園で勤めていた時に、すごく当てはまる保護者さんがいました。

そのママさんは精神疾患で。もともとではなく、結婚、出産してから 精神疾患になってしまったみたいでした。

お姉さんは、お姉さんで何か抱えてる事もあったりしませんか😥?

お姉さんのお子さんにも影響が出てきそうで心配ですね😥💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような精神疾患か分かりますか?鬱とかですか?

特に抱えていることとかも、ないらしいんですよ。。
    風呂入らないとかそうゆうのはないです。
    とにかく、楽をしたい!楽をしたい!って感じでした。

子供が心配ですよね。1歳半で栄養的に大丈夫なんでしょうかね、、

• 11月27日
  • sasa

sasa

鬱とか依存症もあったと思います。
    普通の身の回りの事は出来るんですよね💦
    家族以外の人との関わりは出来てるのでしょうか?
    家の中にいるだけだと無気力にもなりそうですよね💦

足りないと思いますが、おにぎりとか作るのも嫌なんでしょうか?

• 11月29日
ちぇっろ

うちの近所でそういう人がいて
義母さんが子どもの面倒見てましたが
亡くなってから子どもを起こす人が居なくなりその子は不登校になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、いるんですね、、、
    姉もこんな生活してる人はちょいちょいいるって言ってました、、、

• 11月27日
うさぎ

身内だと目に見えるので嫌ですよね。
うちの姉も未婚ですが、自分の事しか考えないような言動なので私もとってもしんどいです。
30で仕事もしない、アルバイトもすぐ辞める、実家暮らしスネかじり、日中ゴロゴロ、元彼のストーカー、不衛生で不潔で私は病気だと思っています。
お気持ちとてもわかります。
酷くならないうちに対応された方がいいと思います!