※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けた後、具合が悪くなりました。感染の可能性はありますか?実家に避難した方がいいでしょうか?

わたしはいま15w4dで風疹の抗体がありませんでした。
旦那も抗体があるかわからなかったので、抗体検査を飛ばして本日風疹の予防接種をしてもらいました。
夜になって副作用からなのか具合が悪いと言っていて、喉の痛みと微熱があります。
今日予防接種を受けて夜ご飯も一緒に食べているし、ずっと近くで過ごしていました。
わたしに感染することはあるのでしょうか、、、。
今すぐ実家に避難しようか考えています😭

コメント

かもあ

予防接種の副反応で風疹はうつらないので大丈夫ですよ😄
副反応ではなくて、風邪とかインフルとかだったらうつると思いますが。。

はるゆきち

旦那さんに副反応が起きたとしてもあーさんに風疹が感染することはないのでその心配はいらないと思います😂
ですがこの時期ふつうに風邪をひいてしまった可能性も充分にありますので風邪が移ってしまう心配はありますね💦

森の人

副作用はうつりません。
もしそれが風邪とかなら感染はありえますが…