※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

電気料金について質問です。昼間に電気を使うより、深夜のほうが電気料…

こんばんは!電気料金について質問です。昼間に電気を使うより、深夜のほうが電気料金は安くなるのは本当でしょうか? その場合は、そのような契約をしてなければ深夜割引は適用されないのでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

にじいろ

電力会社よるのかもしれませんが、私の地域の電力会社では、そういう契約になってないと安くなりませんよ。オール電化の家庭は自然とそういう契約をしている場合が多いそうですが、少なくともうちはアパートで違うし、今までのアパートのときも昼夜問わず一律料金で契約プランを変える必要あったと思いしたよ。

だおこ

うちの地域も、夜間安くなる代わりに昼間は高いプラン(オール電化向け)か、時間関係なく同じ料金のプラン(日中在宅な家庭向け)か選ぶようになってます! 契約する電力会社によるかと思います☺️