※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべmama
妊娠・出産

23週目の初妊婦です。パートで働いています。アルバイトやパートの方はいつまで働くか悩んでいます。予定日が5月16日で、29週か33週で辞めるか考え中です。

現在23週目の初妊婦です。私は週3〜4パートで紳士スーツ販売をしています。会社員の人は産休があり予定日3週間前から取れるとかいいますが、アルバイトやパートの方は皆さんどのくらいまで働きますか?
予定日が5月16日で2月一杯の29週で辞めるか、3月一杯の33週で辞めるか少し悩んでいます…

コメント

ぬーん

産前は予定日の6週間前まで働けますよ(*ˊᵕˋ*)お腹が張ったり出血などなければ3月末まで働いてもいいと思いますよ!

• あべmama

あべmama

今のところ何事もなく体調いいので3月一杯まで頑張ってみようかなーと思います!

• 1月21日
yuicaママ

産休は労働基準法で、期間は産前の6週間、産後8週間となってるんですけどね。

パートですが、産前6週くらいで、土日休みの仕事なので金曜まで働いていて産休に入りました。

• あべmama

あべmama

私、接客業でずっと立ちっぱなしで動き回って作業でも重いダンボールを持ったりして今でも結構気を使ってくれています…
    会社員と違いパートなので職場の人にあまり迷惑かけたくないのもあるので悩んでいました。

• 1月21日
りん0925

妊娠前から同じような感じで働いてます。
確か、会社の締日に合わせて34週ごろに辞めたと思います。
私の場合、実母や旦那に見てもらうことが可能だったので産後3ヶ月から同じとこでまた働き出しました(^_^)

• あべmama

あべmama

羨ましいですね〜!
    現在住んでいるところから私の実家と旦那の実家も遠くて産後2ヶ月までしか実母に見てもらえないので仕事復帰は時間がかかりそうです…1歳になった頃に考えてはいます。

• 1月21日
チョモランマ*

予定日近くて5月14日です!
私は4月3日から産休にはいります\(^^)/
しかし、本音はもう少し早くから休みたいですww

• あべmama

あべmama

予定日近いですね☆
    元々今の仕事を辞める気ではいたのでできるだけ早く辞めたい気持ちはあるんですけど出産後すぐ仕事復帰できないしお金欲しいので我慢して働いてる感じです笑

• 1月21日