※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

網走厚生病院産科の評判と個室の入りやすさについて教えてください。

転勤で網走市に来て出産することになりますが、網走厚生病院産科の評判はどうなんでしょうか?
個室はすんなり入れますか?

ここで産んだ方教えて下さい。
よろしくお願いします☆

コメント

やま

すみません、私は里帰りしてしまったので聞いた話ではあるのですが
割とスパルタですぐに母子同室、
経産婦さんだとわかるよね!で済まされて何にも構ってもらえず(笑)
ここら辺だと網走にしか産めるところがないので個室は入れないし
赤ちゃんのバスタオルは持参。
面会は面会室なんだけど面会室が遠いって言ってたり…

あんまりよかった〜!って感想言う人いなかったです…😅
わざわざ私のところから1時間半もかかる北見で産む人もいるくらいです😅
もし2人目できても里帰りしようって思っちゃいました😅💦💦

健診は網走行ってましたが
私の担当の先生はサバサバして結構好きでした😂!

でも、私の場合は聞いた話なので!!
あくまでご参考までに…💦

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます😊
    実は…地元の人は厚生病院があまり良くないので北見で産んでると聞いたのでこちらで質問しました😅
    経産婦でも5日入院なのに放ったらかしでバスタオルも持参なんですか??
    個室の数も少ないんですね〜😵

健診は予約通りに入れて待ち時間ないのでとても良いと思っていましたが、出産に難ありだとちょっと考えなくちゃいけないですね😅
    主人と相談してみます☆

とても参考になりました😊ありがとうございます😊

• 11月26日
ママリ

網走市民ではないですが💦息子を北見で出産しました!一緒に入院されてたママさんが網走の方でした🤗検診
網走でしてたけどほとんどの人が北見で産んでるよー!と言ってました(>_<)理由は聞かなかったんですが💦💦

この間、COOPの営業の人も網走の方は北見で産んでる人が多いからね!と言ってましたよ!その時はあまり気にしてませんでしたが😭💦

• あーこ

あーこ

私もそのように聞いてこちらで慌てて質問させて頂きました😅

網走の人が北見で産む場合、計画出産なんでしょうか?
    里帰りなしなので、最初はできれば子連れ入院したく愛成病院が候補にありました。

もう一度主人と相談し検討したいと思います。

出産が近いですね😊
    寒くなってきたので転倒とお身体気をつけて下さい😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね( ; _ ; )
    網走に出産出来る病院がないのかと思ってたくらいでした😂💦

その方は逆子で帝王切開だったみたいなので、参考にはならないですが😭その方に聞いた話では、経産婦さんは計画出産で予定を立てて入院出来るみたいだよと言ってましたよ(*´ỏ`*)

初産婦さんは陣痛が来たらすぐに病院に来て!と言われるとか……🤔

その方が周りに聞いた話なのか産院で言われた話なのかは分からないのでちゃんとした情報がなくごめんなさい😭😭

私も里帰りなしでまた愛成で子連れ入院する予定です٩(ˊᗜˋ*)و北見だと愛成が1番人気ですもんね❤

週数近いですよね👶予定日もし良ければ聞いても良いですか??私は4月2日です¨̮♡

あーみさんも雪道やインフルにお気を付けて下さい(>_<)💦

• 11月26日
  • あーこ

あーこ

厚生病院は混んでなくていいわ〜と思ってたけど、本当は北見で産んでる人が多いってことだったのかもしれませんね😅
    やはり計画出産なんですね😊

愛成が人気なんですか?
    子連れ入院だとどのくらいの料金になるか知っていたら教えて下さいm(_ _)m

予定日は3月27日です☆
    計画出産だと中くらいになるかなと思ってました😊

お互い気をつけましょうね😊♪

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのかもしれないですね😭
    北見で産んでる人が多いって聞くと網走での出産は躊躇いますよね💦

計画出産だと網走からでも安心ですよね◡̈⃝︎⋆︎*北見だと愛成が1番人気みたいですよ(*´ỏ`*)💞出産できる病院が少ないからかもしれませんが😂
    私も北見出身ではないので色々と聞いたり調べました!笑

リニューアルして移転したから綺麗だし、食事のパンが美味しいと有名みたいです¨̮♡経産婦さんの入院は5日間で子連れ入院の部屋は1日7000円でした٩(ˊᗜˋ*)و💞

予定日も近いし勝手に喜んでしまいました🙆笑笑
    計画出産でしたら中くらいになりそうですね(*´ỏ`*)

ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    お互い雪にも負けないように頑張りましょう😭😭

• 11月27日
  • あーこ

あーこ

子連れ入院で7,000円なら、7万前後の追加で済むくらいですかね?
    厚生病院も通常5万くらい追加になるって聞いたので、あまり変わらないなら愛成に傾きます😅
    リサーチと主人との要相談ですね😊

私も予定日が近い方にお返事もらえて嬉しかったです(╹◡╹)♡
    大変参考になりました🎵

• 11月27日
かあちゃん

赤ちゃんのバスタオルは持参になったんですかねえ?
私が産んだときは毎日病院のバスタオルで交換できてましたし、部屋に替えの産着などありました!

個室は確かに数が少ないです💦
数年前に改築をして二人部屋が増えたので、運が良ければそこを一人部屋で使えるという感じになると思います!

あと、経産婦だからといって5日間放ったらかしにされることはまずないです!笑
沐浴方法や退院後の生活などのもうわかってるだろうなあーっていうところの説明が省かれるだけだと思いますよ!
助産師さん、お医者さん含めて親切でした🤗

愛成は人気ですが費用が高いと聞きます😵
ご飯は最高に美味しいです!笑
外来は予約しても時間帯によっては待ち時間が発生しますが、こちらも助産師さん、お医者さん共に親切でした😊

• あーこ

あーこ

個室が少ないのは残念です😥
    厚生病院も5万くらい追加になると聞いていたので、2人部屋で5万追加なら多少高くても愛成を検討したいと思います。
    ご飯が美味しいのもポイント高いですね✨笑

厚生病院の担当の先生、小児科の先生どちらもとても良い先生で信頼してますが、5日間の入院なので色々聞いてよく検討し決めたいと思います!

マタニティー生活楽しんで下さいね🤗大変参考になりました😊
    ありがとうございました(o^冖^o)

• 11月27日
みに

長男を里帰りで厚生病院で産みましたが、サポートが薄くてほんと辛かったです😅
助産師さんの人数が少なくて…
産まれた時に入院してた人が多かったのもありますが。
1人目だったので陣痛中も不安でした…
ごはんもおいしくないし笑
次男を札幌の病院で産みましたが良さが全然違いました😂

• あーこ

あーこ

札幌だと病院も選べるので羨ましいです(╹◡╹)
    2人目を里帰りしなかったってことは微妙だったってことですよね😥

• 11月27日
ひー

地元が網走です!
やはり地元の友達はほぼみんな北見で出産しています💦
2人だけ厚生で産んだ友達知ってますが、看護師さんも冷たいし、ご飯も美味しくないって聞きました😱💦

• あーこ

あーこ

やっぱりそーなんですね〜皆さん微妙な答えですもんね😭

• 11月27日
まゆ

網走厚生で産みました。
私の時は結構いたみたいで個室があいてなくて、4人部屋しか空いてなかったため4人部屋でした。
そして、産んですぐ母子同室でした!
4人部屋は料金がかからなかったですよ!
料金気にならないのであれば個室でも良いかと思いますが。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
空いてたらいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• あーこ

あーこ

ご出産おめでとうございます🎊

母子同室でいいので、お金がかかっても個室に入りたいんですよね😥
    ほとんど個室がないってことは、個室には入れないと思ってたほうがいいですね😥

主人と相談します〜参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

元気な子産んでくださいね🌟

• 11月27日
  • あーこ

あーこ

はい😊ありがとうございます☆

• 11月28日