※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

35wの経産婦、入院中。37wで退院予定だが、張り返しで出産する可能性あり。不安な入院生活。

現在35wの経産婦です。
子宮頸管ほぼ無し(?)、子宮口1.5cm開いていて、張りが不規則ではあったため、入院になりました。ウテメリン2Aを24時間点滴、2週間ほどの入院予定です。
37wになってから点滴を抜いて退院予定なのですが、張り返しが来てしまってそのまま出産なんて事もあるのでしょうか?

また、入院して点滴打ったけどなかなか生まれなかったみたいなエピソードもたまに見かけるのですが…私の場合すぐに産まれちゃいそうですかね。子宮頸管も柔らかいし、子宮口開いてるし、張り止めないとすぐに張っていたし…
不安ばかりの入院生活です…。

コメント

a

33週で頸管長無し子宮口2センチ開き、35〜36週には3.5センチ開いて胎膜が見えてると言われましたが退院し、39週6日で産まれましたよ🤣

子宮頸管無力症と診断され、陣痛が来て2時間程で全開でした!

私は35週の時点でもう産まれてもいいから気にしないでと先生に言われてましたよ!

• a

a

私は24週〜36週まで入院でした、すごく不安ですよね

けどきっと大丈夫です🙆‍♀️私は点滴や筋肉注射でなんとかなりましたから!

• 11月26日
  • たぬ

たぬ

胎膜が見える?!初めて聞きました!😲
    退院してからも、自宅安静にしていましたか?

• 11月26日
  • a

a

膜一枚で繋がってたみたいです、ほんといつ陣痛や破水が始まるのか不安でした😰
    退院したのが36週6日だったので次の日から正期産だしどんどん歩いて体力取り戻して!と言われましたよ😊

• 11月26日
  • a

a

点滴外した張り返しで産まれてしまう人と、逆に持ちこたえたら予定日近くまでもつ人の両極端が多いって看護師が言ってました🙍‍♀️

• 11月26日
  • たぬ

たぬ

膜一枚!私も頭触れそうと言われました!
    退院してからたくさん歩いても3週間お腹の中にいるなんて事もあるのですね🤩
    体力戻すために歩いたりしていたaさんすごいです!
    私多分、歩かずに引きこもってしまいます😴

極端なんですね〜 予定日経過したいな〜…毎日お腹に話しかけるか…

• 11月26日
  • a

a

ビックリですよね😭産院の皆からすぐ産まれると思うよと言われてたので覚悟してたんですが結局陣痛来ず、破水スタートの促進剤
    出産後は子宮が収縮せず大量出血したので収縮剤を打ちました
    入院中は収縮しないように真逆の薬を入れてたので本当に天邪鬼な子宮でした🤣笑

入院期間が三ヶ月だったので衰えや床ずれもありましたが一週間後にはスタスタ歩けてました!出産は体力使うので37週以降は少し散歩などしてもいいかもですよ!

話しかけ、効果あると思います!
    まだ出て来たらダメだよ、今日もお腹にいてくれてありがとう
    そしてびっくりしたのが今日はダメ、明日ならいいよって話しかけたらちゃんとその日に産まれてくれましたよ😊

• 11月26日
ぴぴ

27wから約2ヶ月入院して36w5dで退院しました💦点滴をとった日の張り返しはすごかったです😰産まれるんじゃないかというくらい😣私は1週間後に産まれました!たくさんの切迫の方を見ましたが、退院されて1日で産んだ方や予定日越えた方、様々です!
点滴をとったその日に産まれた方は、私が入院中はいませんでした😊

• たぬ

たぬ

点滴取った日すぐの退院ではなく、内服薬で様子見てからの退院でしたか?
    張り返し、とっても不安です💦
    やはり様々で、赤ちゃんが生まれてくるタイミングを自分で決めるんですかね…?

• 11月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

午後2時に点滴を抜きそこから内服になって次の日に退院でした!
    退院前のNSTでは6~7分間隔で張っていましたが😅36週越えてるし先生には産まれても大丈夫だから~って言われていましたが退院してからも内服は続けていて37週までは安静にしていました!

• 11月26日
  • たぬ

たぬ

入院2日目ですが、すでにホームシックになっているので、2ヶ月間の入院頑張ったぴぴさんすごいです🤩

やはり、退院前に内服薬で様子見てからの退院になるのですね!ありがとうございます!

• 11月26日
まんま

37wでの退院予定であれば
点滴抜いた張り返しから出産となっても、
大丈夫なのでは??

現在36w5dで2A30mを2週間入院して今朝抜きました🙌
頸管長1.6m子宮口2cm程度開いてる状態です👶
子宮口が開いてしまってるので頸管長はほぼ意味ないです💦
今朝抜いてから張り返しはなく、リトドリン錠剤を4時間おきに1粒飲んでいます🙌

経産婦なので進み出したら早いと言われていますが、今の所そんな様子は無さそうです😂
張り返しが不安なので錠剤で安静のみですが明日の朝まで入院となっています🙌

• たぬ

たぬ

↓コメント返信ずれてました💦

• 11月26日
  • まんま

まんま

なるほど🙌
    それは失礼しました💦
    私は12月に入ってから産まれてほしいのでそのように話しかけしてます😂
    効果あるとよいのですが😂💦
    はい💕あと少し!頑張りましょう👶💕

• 11月26日
  • たぬ

たぬ

私も話しかけるようにします!
    これ効果あるってよく聞きますよね〜 赤ちゃん、聞こえてるかな❤️

• 11月26日
たぬ

在胎週数的には大丈夫なのですが、退院してからすぐだと上の子の預かり先が無いんです💦

点滴抜いたのですね!お疲れ様です❤️
経産婦だと進み早そうですよね〜!

ありがとうございます。お互い頑張りましょう!