※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

上の子が寂しがるので心配だけど、ストレスもたまっている。1人で息抜きするか悩む。要預け心配あり。どうしますか?

旦那がたまには息抜きで1人で出かけてきていいよ、子供はみてるから、というのですがみなさんならどうしますか?

行きたい気持ちはあるのですが、とにかく上の子がママママで私がいないとわかると泣くようです💦
この前も病院に私1人で行ったらほぼほぼ泣いてたようで…前に私が1人でお風呂に入ってる間も泣いてました😭

だから上の子が寂しがるんじゃないかなぁ…そんな思いさせてまで行っていいのかな、という思いと、いつもほぼワンオペでストレスもたまっているので1人で発散したい気持ちもあります。
あと、旦那に預ける心配もあります💦

みなさんならどうしますか?😭

コメント

ちゃちゃちゃそ

いきます!!!笑
わたしは定期的に飲みに行ったり、1人の時間は作ってます。
考え方それぞれですが、やっぱりおかんもひとりの時間や発散は必要だと思うので🤣🤣

• 🌟

🌟

1人で行ってる間お子さんのこと、心配になりませんか?😭
    行っても心配で気が気じゃないような気もして、どうなんでしょう😢
    私も発散したいし一人の時間も欲しい気持ちが大きいです😭
    コメントありがとうございます⭐

• 11月26日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

あ、下のお子さん1ヶ月でしたか!
    それは心配ですね💦
    実家がちかければ、旦那より私は実家の方が安心できます笑

• 11月26日
ジャンジャン🐻

同じ月齢差のこどもがいます😊

たしかにその時期は間違いなく旦那ひとりじゃ心配で心配で息抜きどころじゃなかったですね😂

とりあえず今回はたぶんわたしが勝手に心配してそわそわしちゃうから、自分で大丈夫と思えたときにお願いさせてって言うかなと思います😊

あーちゃん

私なら預けます🥰🙌
たまの息抜きも必要だし、そういうじかんを設けることで少しずつ上のお子さんも分かっていくと思いますよ😍

チョコベビー

カフェで少しまったりしてお家に帰ります😊

チャッピーのママ

悩まれる気持ちわかります💦預けていいとは分かってても気になってしょうがなくなりますよね💦
発散するなら、友達と飲みにいきます!!1人で外出しても子どもが気になりそうで😣
それか、上の子と遊びに行くか…自分の発散にはならないけど上の子が喜ぶなら…って思っちゃいそうです😂

上の子がママっ子で下の子がまだ1ヶ月だと考えますね💦
子どもが1人であれば喜んで出かけますが🤣
子どもがまだ2〜3ヶ月の頃にうちの旦那も同じようなこと言ってくれて、1人で出かけたことがありますが結局気になっちゃって出かけてもすぐに帰った記憶があります(笑)