※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
家族・旦那

6万のランドセルは高いですか?旦那とランドセルのことで喧嘩しました。2…

6万のランドセルは高いですか?
旦那とランドセルのことで喧嘩しました。
2カ月探して、やっと出会えて、娘もこれがいいと言って、旦那にも見せて、旦那もいいじゃないで言ってくれたので、これにしようと思ったけど、私は4万しか出せなくて、旦那に2万出して欲しいって言ったら、急にダメで言われました。
借りて来月に返すと言ってもダメみたいです。
私の貯金はほとんど車の買い替えの時に全部出したのでないです。
月15万貰って、そこから
食費
幼稚園費
光熱費
車保険
ガレージ代
私の携帯代
子ども達の医療費
日用品
上の子の習い事
で全部消えます。
娘に諦めてもらうしかないかな。
本当に情けないです。

コメント

ままま

私なら6万は妥当だと思いますけどね…
6年使う訳ですから、1年1万ですし高くないと思いますよ!
旦那さんはなぜ出してくれないんですかね?
お願いしてせっかくなら娘さんが気に入ったランドセル買ってあげたいですよね!!

  • ゆいか

    ゆいか

    旦那はとにかく高いと反対してます。
    私が全部出せたらいいけど、どうしても2万出せないです。

    • 11月26日
deleted user

高くないと思います。
普通だと思いますよ。

  • ゆいか

    ゆいか

    ありがとうございます。

    • 11月26日
おすし

去年姪のランドセル選びに付き合いましたがそのくらいするものだと思います!
来月返せるあてがあるならクレジットカードで買ってしまうのは無理ですか?
6年間使うもの、妥協しない方がいいと思います😣

  • ゆいか

    ゆいか

    クレジットカードに抵抗があって、使ったことがないです。
    本当は母に頼もうと思ったけど、来月にならないとダメって言われて、旦那に頼もうと思ったらダメで言われました。

    • 11月26日
  • おすし

    おすし

    そーなんですね💦お店に相談して来月まで取り置きしてもらうのも無理そうですか?先に4万払って来月残りを払うとか、、、

    • 11月26日
  • ゆいか

    ゆいか

    できるかどうかわからないけど、明日聞いてみます。

    • 11月26日
とーふの母

私も6万円は妥当だと思います!
ゆいかさんの方が多く出されると仰っているのに、ご主人様はなぜダメだと仰っているのでしょうか?🤔

  • ゆいか

    ゆいか

    とにかく高いって言われました。

    • 11月26日
みなみ

金額は普通じゃないでしょうか?

ご主人はなぜダメとおっしゃっているのですか?
お嬢さんが6年間使うのですから本人が気に入ったものが一番いいと思います。
小学校へ上がる喜びと不安もあるでしょうから、お気に入りのランドセルで通わせてあげたいですよね😣

  • ゆいか

    ゆいか

    とにかく高いって言われました。
    せっかく気に入ったのに、いまさらそれを、買えないなんて言えないです。

    • 11月26日
  • みなみ

    みなみ

    クレジットカードに抵抗がある気持ちとってもわかります!
    が、お母様に借りるのもクレジットカードで支払うのも同じですよ✨

    • 11月26日
  • ゆいか

    ゆいか

    クレジットカードも一応考えてみます。

    • 11月26日
ののか

そのくらいはすると思います💦
なんで2万円渋るのでしょうか…。
娘の成長に嬉しくていいよ~ってなりそうですけど😢
旦那さんがダメだったらご実家とかに頼めないのでしょうか?

  • ゆいか

    ゆいか

    母に頼もうと思ったけど、母は来月にならないとダメみたいで、だから旦那に頼もうと思って、まさかダメって言われると思わなかったです。

    • 11月26日
  • ののか

    ののか

    ランドセルの取り置きはできないのでしょうか?
    ダメと言われるとは思いませんよね💦
    どうしましょう…
    ダメって言うのだったら貸し金融から借りる‼️って旦那さん脅してもダメですかね😂

    • 11月26日
  • ゆいか

    ゆいか

    取り置きはできないみたいです。
    今注文しても来るのが3月になります。
    脅しが効くかどうかわからないけど、やってみます。

    • 11月26日
伊黒さん🙈

妥当じゃないですか😂
なら旦那が探せって言ってます、、

  • ゆいか

    ゆいか

    私もじゃ探してくださいと言っています。
    私はもう探さないからと言ってあるけど、探してくれるかどうかわからないです。

    • 11月26日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    娘のランドセル出さないとか父親としてあり得ないです😭

    • 11月26日
アオ

うちは6万でしたよ😊
うちの方はじいばあが買ってくれるのか普通なので私の両親が買ってくれました😊
ご両親にはお金出してもらえないですか?

  • ゆいか

    ゆいか

    出してもらえるけど、それが来月にならないと無理みたいで、今注文しないと4月に間に合わない可能性もあるので、なるべく早く注文してあげたいのに、まさか旦那がダメって言うと思わなかったです。

    • 11月26日
h*

子供の用品なので手をつけたくはないかもしれませんが子供の貯金から2万出したらどうですか?💦

しかしランドセルくらい旦那さんが全額出して買ってよ!って感じですね😭このケチ!!!

  • ゆいか

    ゆいか

    それも考えてみます。

    全額じゃなくて2万だけで言ってるのに、ダメって言われて本当にがっかりです。

    • 11月26日
deleted user

旦那さんが2万出せない理由はなんなんですか?
高いからって点ですかね?
借りて来月返すっていうのは、旦那さんにその2万を借りるって型にして返すって事ですか?

  • ゆいか

    ゆいか

    そうです。
    旦那が家計を握ってるので、私が自由に使えるお金は限られてて、来月はちょっと余裕が出てくるので、今月借りて、来月に返す予定です。

    • 11月26日
れんれん

今時6万は普通です!うちの母と前ランドセルを見に行った時に「お前のランドセルのときは2、3万で買えたのに今時すごいね」と驚いてる位でしたから、、もう旦那の事は放っておいてご両親に借りるか抵抗はありますがクレジットカードで払っちゃいましょう👍そして今後旦那さんにお金出してとか相談されたら同じことしちゃいましょう😂←私ならそうしちゃいます笑

  • ゆいか

    ゆいか

    クレジットカードも一応考えてみます。
    人にはお金を使うのに、まさか娘に使わないと思わなかったです。

    • 11月26日
ゆうり

高くないと思いますよ。そのくらいします!

  • ゆいか

    ゆいか

    ありがとうございます。

    • 11月26日
🧸

うちの子のランドセル7万近くしましたが、私の親が買ってくれました😊
私もランドセルはじいちゃんばあちゃんが買ってくれてたのでそういうものだと思ってました🙄💦
親御さんにお願いできない感じですか?

  • ゆいか

    ゆいか

    来月ならできるけど、今月はちょっと厳しいみたいで、だから旦那に頼もうと思って、まさかダメって言われると思わなかったです。

    • 11月26日
みかん

むしろ安いくらいかも…
今は8万から10万とかもザラですから💦
しかも時期も時期だから、どんどん完売しちゃいますよ(>_<)

代引きで買えるランドセルなら、まだ猶予ありますよね?
探してみては?

  • ゆいか

    ゆいか

    もうちょっと探してみます。

    • 11月26日
arc

旦那さん出せないわけじゃないんですよね、ランドセルに6万も出したくないってことですよね。

もちろんピンキリですが安いものは1万円代からあります、高いと10万円以上もあります。
平均は5~6万円らしいですよ。

でもせっかく娘さんが気に入ったならそれを購入してあげたいですよね。
娘さんからパパにお願いしてもダメでしょうか??

うちは実母が5万円出してくれて、それより高いものが欲しいなら差額は自分たちで出してねと言われました。
購入したのは5万円弱のものです⌄̈⃝

  • ゆいか

    ゆいか

    その通りです。
    義姉の娘のランドセルが3万だったみたいで、それを基準にしてるみたいです。
    娘にもお願いさせてみます。

    • 11月26日
ぽにょ

高いです!!確かに6年間だけど
高学年なれば実際
どーでも良くなるし
4万のランドセルでも
全然いいと思います!!

  • ゆいか

    ゆいか

    高いですか。
    もうちょっと考えてみます。

    • 11月26日
あーちゃん

高くないと思います(=^^=)
2年生の娘は7万のランドセル買いました😊
あんまり安いのだと6年間持たないんじゃないか?とか考えたり、機能性を考えたりすると全然高くないと思います🤗

ゆいか

皆さんありがとうございます。

実は旦那もランドセルを探してくれてるみたいで、そのランドセルは67000円です。見にも行ったけど、娘が気に入らなかったみたいで、買わなかったです。
娘が好きなデザイン、色の物を探して60000で買えるのにまさか反対されると思わなかったです。
もうちょっと探してみます。
もし間に合わなかったら娘に申し訳ないです。
ありがとうございました。

・:*+.Mayu.+*:・

え!普通の相場だと思いますけど…
むしろ6万のランドセル高いとか、旦那さん考えが甘すぎやしませんか?
いくらだと思ってたんでしょう?
予算として少し多めに見積もったりしなかったんでしょうかね?

りぃ

高く無いと思います☺︎
うちも、7.8万でしたが両親からのお祝い金10万ずつもらい ランドセルと机 ベッドを買いました✨
どうしても、2万円足らないなら 貯金や子供にしてる貯金から 借りて後で返せばいいと思います✨
ちなみに、両親からのお祝い金も
2.3月にもらったので 最初は自分で出しました!
旦那さんからも、借りて 後で返すので了承欲しいですよね(´;ω;`)
あと、体操服を買ったり、、、
絵本バッグや防災頭巾、お道具箱など色々買ったので他にも、7万ぐらい
かかりました(*´-`)、、、