※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーミン
妊娠・出産

シロッカー抜糸について質問があります。抜糸が完全にできなかった場合、排出されるか、お産時に取れる可能性があるとのこと。不安です。経験の共有がありますか?

シロッカー抜糸について 質問させてください。
17週でシロッカー手術をし、本日36週で抜糸をしました。
妊婦健診の時の内診で抜糸をする予定でしたが、糸がかなり食い込んで取れず、私自身も激痛に耐えられず手術室に移動して麻酔をかけて取ることになりました。
先生2人がかりでもなかなか取れなかったみたいで、出血も多量で縫合もしたとのことです。
で、肝心の糸は結局、縛ってある状態は取れたけど取り除く事はできずまだ頸管に残ったままです。

先生はいつか勝手に排出されるか、お産の時に一緒に取れるか〜とのおっしゃっていました。
もうその言葉を信じるしかありませんが、完全に抜糸できた方がほとんどなので、なんだか不安で💦
シロッカーされた方はやっぱり完全に抜糸できましたか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ELLY

私は赤ちゃんが下におりかかってて入院してたので、37週0日で取りました。
糸は残りはしなかったみたいです。
そして、37週1日で出産しました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張って下さいね😊

• フーミン

フーミン

返信ありがとうございます!
    やっぱり完全に抜糸できたんですね!
    ありがとうございます!
    糸がまだあるのが不安が残りますが、頑張ります😣!

• 11月28日