※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーし★
妊娠・出産

6w1dで胎嚢が見えず、出血や痛みが続いています。子宮内に血溜まりがあり、再診は来週です。胎嚢が見えるのは遅いこともあるそうです。7w1dで再診します。

今日で6w1dですが、胎嚢が見えませんでした。
タイミング療法をしてました。
10月27日に排卵させるためにHCG3000をうっています。
生理予定2日前から暗赤色や茶色の出血がずっと続いてます。(トイレの際ティッシュにつく程度) 時々少量の鮮血もありました。下腹部痛もありましたが、弱い生理痛のような痛みでした。
半年前に子宮外妊娠(右卵管切除)をしているので、またか・・・と不安です。先生にはまだなんとも言えない、とりあえず今は安静にするしようか、と言われてます。
左の卵管や卵巣周辺を時間かけてみて下さいましたが、今のところ胎嚢や卵黄嚢はなさそうとのことです。子宮内膜は厚くなっており、子宮内に血溜まりのようなものがあると言われました。
いくら調べてもやっぱり、排卵のズレで胎嚢が見えるのが遅かったという方ばかりで、、、。
次は来週の月曜日(7w1d)に再診です。1週間が長いです💦
6w以降にやっと胎嚢見えたよって方いらっしゃいますか😢?

コメント

5wの段階で初診したら何も見えず妊娠検査薬だけ引っかかってたので、また日にち置いてから来てください。と言われました!
7wの時に改めて検査したら胎嚢と小さいけど心拍も確認出来ました!

先生の言う通り今は安静にするしか出来ないので、不安だとは思いますがお身体休めてくださいね☺️

• ゆーし★

ゆーし★

ありがとうございます!!
    1週間がとってと長いですが、頑張ります😣

• 11月26日