※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト丸
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じる喜びを感じつつ、最近肛門に圧痛があります。他の方も同じような痛みを感じたことがあるでしょうか?

現在妊娠20週です。立派にポコポコと胎動も感じられるようになって、つわりで毎日死んでた今までに比べればhappyで成長が楽しみな毎日になってきました!

しかし最近気になる肛門に圧痛があります。今まで感じたことの無い痛みで、内側からグググ~というような肛門をギューっとされるような痛みです。結構強くて数秒動けなくなります。
胎動で膀胱を蹴られる感じは分かるので、腸や肛門方面を蹴られるのとは違う痛みなんじゃないかなーと思うんですが、同じような痛みあった方いらっしゃいますか???

コメント

みぃまま

わたしも同じ週数の時にお尻痛いって言っててその後健診行ったら切迫でした💦あまり気になるようなら受診おススメします!

赤ちゃんが大きくなってきてるのである人はあるみたいですが💦

• ポテト丸

ポテト丸

先日、20週の妊婦健診で子宮頸管長も4センチで合格~👨‍⚕️とは言われたので全然安心しきってて。
    切迫早産とかって数日で急激に悪化したりするもんなんですかね~🤔

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

私は健診の3日後に受診したら切迫なってました!健診時には問題なかったんですが💦

↑の文章間違ってました💦

• 11月29日
  • ポテト丸

ポテト丸

そんな数日で状態変わるんですね😭😭
    まず痛くなったらすぐ安静にしてみて、続くようだったら受診してみます😭
    ありがとうございます!

• 11月29日