※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

プロラクチン値を下げる薬テルロンについて、妊娠するまでずっと服用が必要かどうか不安。3月まで治療を休んでもいいか悩んでいます。

こんばんは。
今回、婦人科で処方されたプロラクチン値を下げる薬、テルロンについてお聞きしたいと思い、投稿致しました。
プロラクチン値が血液検査で20.0で、少し高めの為毎晩1錠服用し、1ヶ月経ちました。
先生から次の生理が来たら筋肉注射をするため来院してくださいと言われております。
しかし、遠方に出かけることになり、3月まで治療を休みたいと思っております。
毎日薬を飲む行為が私は不安に思っていて、もしその期間服用しなくてもいいのであれば、来院せずに電話で旨を伝えれば良いと思うのですが、テルロンは妊娠するまでずーっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
テルロンについて詳しい方、よろしくお願いいたします。

コメント

プゥえもん

こんばんは。
私もプロラクチンの数値が30と高く、テルロンを処方され毎日飲んでいます。
同じく夜に1錠ですが、婦人科の先生からは妊娠がわかるまで続けて飲んで下さいねと言われています。飲まなくなると効果がないのかな?

• かき

かき

回答ありがとうございます。
    やはり数値が戻ってしまうのですね…
    毎日服用となるととても不安です…

• 1月19日
karin…♡

初めまして(*ˊ˘ˋ*)
私も高プロラクチンでテルロンを
毎晩服用してます。

以前、乳汁が出て別の病院でカバサールを週一で服用してたのですが、当時は独身で妊活中ではなかった為、数ヶ月服用して数値が正常に戻ったのでやめました。
数年後、結婚し再度乳汁が出るようになり数値は高く元に戻ってました。
効果がなくなるので妊娠するまで飲み続けてと指示されており、妊娠が分かった時点でやめてね!と言われてます。
テルロンは副作用でかなりの吐き気で泣きそうになりますが飲み続けてます。

• かき

かき

初めまして、回答ありがとうございます。
    副作用、とても辛いですよね…
    私も気持ち悪くて寝られなくなります。
    わが子を抱くために頑張ろうと思いますが、胃もそんな

• 1月19日
  • かき

かき

そんなに丈夫じゃないため、他の面で不安です。
    (間違えてボタン触れてしまいました。)

• 1月19日