※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

うちは仮面夫婦!って方いらっしゃいますか?お休みの日は一緒にお出かけ…

うちは仮面夫婦!って方いらっしゃいますか?
お休みの日は一緒にお出かけしたり、旅行に行ったりしますか?
こどもの前ではどんな態度で接してますか??

旦那の浮気が許せなくて、だけど子供が小さいので
とりあえず仮面夫婦やろうかなと思ってます。

今は2人でいるときは無言、無視、冷たい態度です。
子供が喋れるようになったらどうなるんだろ?と考えてます🤔

コメント

m

私ではなく私の親がそうでした^^;
でも子どもはそういうの分かってしまうんですよね
私は4歳の頃に両親の異変に気付いてしまいました😓

気付いても、気づかない振りで過ごしていたので
両親も気付かれていないと思い頑張っていた姿を見て複雑な気持ちでしたね、、、(>_<)

• おれんじ

おれんじ

そうだったんですね😭
    潔く離婚する方が良い場合もありそうですね🤔
    ちなみに、うちは片親でした。
    ありがとうございます😊

• 11月26日

離婚するなら今だと思いますが離婚は考えてはいないんですか?
1歳過ぎると、ママ パパと分かってきて話すようになってくるし
子供のための仰っていますが、子供のためと思うなら離婚するなら今だと思います💦

退会ユーザー

私の親も仮面夫婦でした💦
    私は妹がいますが、物心ついたころから
    両親がなんかおかしいことは分かっていました💦
    私たち姉妹が高校卒業したら離婚でもするんだろうなと思って生活していました。

• 11月26日
  • おれんじ

おれんじ

私はできれば離婚したいのですが、
    義家族がとても理解のある方で
    旦那が好きだから結婚しているというよりは
    義家族が好きだから結婚しているという感じなんです。
    私は親と縁を切っているので、頼っています😓
    義両親が亡くなったら、ソッコー離婚だと思っています😊

サーモンさんのご両親は離婚されたのですか??

• 11月26日

退会ユーザー

なるほど!!自分の親代わりになってくれるいい義両親って感じなんですね♡♡
    義実家が頼れるなら仮面夫婦でも一緒にいる価値はありますよね(d゚ω゚d)
    子供たちにとってもおじいちゃんおばあちゃんいるのはいいと思いますし💞
    子供ってやっぱりママが1番大好きだから
    ママとパパの仲が悪いと、どうしてもパパのこと嫌い始めちゃいますのでそこらへんちょっと注意です💦

はい、離婚しましたよ🙂やっぱりかという気持ちと、別に早く離婚してても良かったのにって思いました!

• 11月27日
  • おれんじ

おれんじ

でもあくまで義理だし、100%は信用していない面もあります😅
    変な人とかよりは全然いいですが😄
    パパ嫌いでいいやーって思ってます。旦那も旦那で、前妻との子がいるので子供の扱いわかってるし…
    むしろ私が嫌われないように努力しなきゃな、って感じです💦

• 11月27日
ちる

うちは仮面夫婦とゆうか、私だけ仮面夫婦と思ってます。
旦那は何も気にせず生活してます。
原因は旦那のW不倫で離婚したいって何度も言ってるのに離婚してくれないからです。

上の子6歳なので、バンバン話しかけてくるし、普段の生活は普通ですよ。
休日買い物行ったり、公園行ったり他から見れば仲良い家族だと思います。
旅行も普通に行きましたよ。

他の方もおっしゃってましたが、離婚は考えてないですか?
うちは上の子パパ大好きなので、うちみたいにもう離そうにも心苦しいくらいになっちゃうとなかなか離婚できなくなります…
なので、自分の我慢が増えます。
子供の前では平静を装うってかなり神経使いますよ!
私は子供達が大きくなるまで貫くって決めたので、大きくなったら離婚するかもしれません。

• おれんじ

おれんじ

W不倫😱私だったら耐えきれないかもしれないです…ちるさん尊敬します。どうか無理はなさらないで。

旦那さんは普通にしてるってことは、夜の営みはあるんでしょうか🤔??

私は離婚したいですが義家族が自分に味方してくれたので、とりあえず踏みとどまりました。
    でも今は基本無視です。今後も普通に話せる気がしません😓
    子供が大きくなるまで、と我慢されてる方もいらっしゃると思いますが
    私はできる自信がいです…

• 11月27日
  • ちる

ちる

発覚当初はかなり精神的に病みましたよ。ボロボロでした。
    色々な話し合いをして、それでも離婚したくないと言われたので、とりあえず離婚は今はしないって事になってます。

旦那は普通も普通ですよ。
    私がしたくないって感じにしてても、処理したいがために誘ってきます。
    結局最後は相手してます。
    でも月に一度あるかないかなので、黙って我慢してれば終わるって感じですかね?

浮気の内容はひどかったんですか?
    義家族が味方とゆう事でそれは心強いですね。
    うちも義家族が全員旦那を吊るし上げにして怒ってくれたので、そこは救いでした。
    離婚するなら搾り取ってやれとまで言われました笑

この選択をした私から言える事は発覚から期間が経てば考えが変わるかもしれません。
    私は当初女として怒り狂い、ボロボロになりましたが、期間が経って旦那に対して男としてではなく家族として、家庭のために働いてくる人としては感謝してるし、まぁ愛情もあるので、なんとかやれてます。
    でも、旦那さんに対して愛情も微塵も感じない、家族としても何も思わないなら子供がパパになつく前に離婚する事をお勧めします。

• 11月28日