※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

川崎市在住の方へ。分娩する病院に悩んでいます。帝京大学附属溝の口病院と関東労災病院で迷っています。経験者の話を聞きたいです。

川崎市にお住まいの方居ましたらよろしくお願い致します。
現在、分娩する病院で悩んでいます。
通っている病院は一番家から近い帝京大学附属溝の口病院なのですが、関東労災病院は完全個室で分娩費用も帝京大学病院とそんなに変わらないのでいいなあと思っています。
どちらかで出産された方のお話を聞けると嬉しいです。

コメント

まい

関東労災で産みました👶
気になってるのはどんなことですか?

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!気になるのはお医者さんや看護師さんは優しい方でしたか?帝京は事務的な感じで冷たい印象なのです(><)

• 11月27日
  • まい

まい

お医者さんはみんな優しいひとでした!
    助産師さんはいろんな方がいます…😖もちろんやさしい人もたくさんいましたが、厳しい方もいて、入院中は正直ちょっとしんどいときもありました。
    個室なので気兼ねなく過ごせますが、その分孤独感は感じやすいです😢これは入院中他のママさんも言ってました。

• 11月27日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

お返事ありがとうございます😊💕
    お医者さんはみんな優しいんですね!!
    助産師さん、厳しい方もいると教えて頂けたので覚悟しておきます!!
    個室は快適そうしか思わなかったですが、孤独感を感じやすいのは寂しくなりそうな気もしますが頑張ります⚑︎⚐︎まいさん、いろんな事を教えて下さりありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 11月27日
おはなちゃん

ひとりめを労災で産んで、今も労災に通ってます!早くしないともう予約出来ないかもですよ😱💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり労災良さそうですね ♡
    本日、電話で分娩予約できました。

• 11月27日
まるる

関東労災病院で出産しました!
完全個室はかなり快適でしたよ😊✨
アメニティも充実しているので、ほぼ入院で準備するものがありません。
ただとても人気の病院ですので、早いうちに予約しないとすぐ埋まってしまいます💦
私は9週の時に、別の産婦人科医に急いで電話してと言われて予約しました!
14週との事なので、もし決められたら早めに予約された方が良いかと思います✨

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

完全個室いいですよね(^_^)
    アメニティも充実していると教えていただけて嬉しいです😊
    本日、電話しましたら分娩予約できました!ただ、14週なので帝京で紹介状を貰って持って行かないとダメだと言われました。
    やっぱ労災は人気なのですね♡︎ʾʾ

• 11月27日
まいこ

私も帝京大学溝の口病院が一番近いです!
帝京大学で2月に出産予定です(o^^o)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

まいこさんも帝京が一番近いんですね(*´꒳`*)
    近くがいいかなと思いつつも完全個室の魅力に惹かれてしまい、本日労災に分娩予約しました!
    2月にご出産頑張って下さいね⚑︎⚐︎

• 11月27日
ゴロぽん

私は日医大と迷って、日医大にしました。
NICUがないので、何かあった時に日医大に搬送されることになるからです。持病がある私でしたので、参考になるかわかりませんが😅💦

健康で前回の出産も問題なければ綺麗な労災いいと思いますよ😃

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

主人もNICUの事気にしてました。
    日医大はNICUあるんですね✩⡱
    初産なのですが、労災に分娩予約しちゃいました(*´꒳`*)

• 11月27日

関東労災病院は人気なので、もう予約が取れないかもしれません💦私は6週辺りで電話しましたが、それでもギリギリ予約取れるか取れないかな感じでしたよ💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

本日、電話したら分娩予約できました。やっぱり労災は人気なんですね^ ^

• 11月27日
あさみ

帝京を検討してましたが、第一子を出産した宮崎台のいのうえクリニックで第二子も出産することにしました。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

いのうえクリニック良さそうと主人から最初の頃にLINEが送られて来ました!!

• 11月27日