※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

娘の首のただれは乳児性湿疹で、育児書持つべきか相談中。おすすめあれば教えてください。

今日、娘の首のただれが気になったので病院に行ってきました。
皮膚科のある病院を調べたらヒットした所
その病院がたまたま小児科と皮膚科のあるところでした
予防接種は違う病院に行っているので初めて行ったのですが
首のただれの原因は乳児性湿疹
女性の先生でしたが、
育児書持ってる? 初めてのお子さんでしょ?
育児書持ってたら普通こんな症状で来ないけど
みたいな事を言われ…
え?そうなの?
って思ったんですが、そんなもんなんですかね?

育児書、やっぱりあった方が良いんでしょうか?
オススメあったら教えて下さい(^^)

コメント

deleted user

え、育児書なんていりますか?🤔
私持ってないし、買おうと思った事もないし育児書通りの育児になるわけないと思うので、その先生どうかと思いました😩💦うっざいです、そんな人💔

気にする事ないと思うし、これからお子さんと一緒に勉強して成長していけばいいかなって思います☺️❤️
ママリもありますし🙋‍♀️💕💕

  • さおり

    さおり

    私も育児書いらないや~位にしか思って無かったです😂
    本屋さんでみたらなんか分厚いの多いしって

    そうですよね
    気にしないことにします

    • 11月26日
ママリ

ええーー😨
その先生めっちゃ感じ悪いですね👎
うちの娘も首荒れましたが、こまめに拭いて保湿しても治らなかったので結局病院行って薬もらったら一発で治りました😂
そのための病院なのに行ったらこんなことで来るなって怒られるとか、は??ですね😡
ちなみに私はそんな分厚くなくてゆるい育児書持ってますが首のただれのことなんて書いてません笑
育児書、別になくていいと思いますよ!
へー、そう言う感じの子もいるんだー。くらいにはなるかもしれませんが、バイブルにはなりませんし、育児書読んでその通りにいかないと逆に心配が増えるばっかです💦

  • さおり

    さおり

    私も何もせず病院に行ったわけではなく、こーめさんと同じく拭いたり保湿したりしてたのですが😂
    治らないから心配で皮膚科行ったんですけどね(笑)
    確かに育児書は逆に心配事が増えるだけな気がします😅

    • 11月26日
littlefalls

えーそうですか?私も育児書持ってないですが💦
ちなみにうちの子も首のただれひどかったんですが、原因は口から溢れた母乳やミルクがたまったままになってたことだったようです💦
こまめに拭くようにしたらかなり改善しましたよ!
心配になったら病院に行くのが一番と思ってますが、その病院にはもう行きたくないですね😭

  • さおり

    さおり

    私も心配なら病院行くのが一番だと思って行ったんですが😂
    幸い予防接種にいってる小児科は先生がいい人なので、風邪とかではまず今日の病院は行かないですね

    • 11月26日